2008年8月27日水曜日

安いテント発見


二人用ドーム型テント

Yahooショッピングを物色してたら、安いテントを発見!!!

最近涼しくなってきたので、ここらへんで本格的にアウトドアへ乗り出そうかなと画策している今日この頃。

僕はこの世の中で「カ(血を吸うアレ)」が一番嫌いなので、真夏のアウトドアは遠慮していたのだ。

でも涼しくなってきたら蚊の発生率は低くなるので、ようやく本腰を入れて乗り出してみようかというわけ。

日本一周とか夏休みずっと長期旅行とか、そういう根性は無いので、とりあえず安くはじめられて雰囲気を味わいたいなと。だから安モンでいいんです。あとは寝袋とストーブ(コンロ)があれば何とかなるかしら。実は寝袋は持ってるけど、自転車で動くにはちょっと大きいやつなので、コンパクトなタイプが欲しい。あと丸くたためるレジャーマットが欲しい。これもパタパタタイプなら持ってるのに、丸いやつじゃないとスペースとっちゃうからまた買わないと。うーん、お金かかるなー。

でもこれで2600円って安すぎないすか?テントってもっと高いものだと思ってたのに。いや、実際ホームセンターなんかで5000円くらいで4人用のテント売ってたりするし、何でも高かった昔と違って今は探せば安いものたくさんありますね。ネットで安いものを調べるって、思えば昔は無かったもんなー。今は家にいながらにして全国の安いものが買えるという時代ってことですか。


かんけーないけど、今日は自分の部屋で寝袋で寝ようと思ってます(*´∀`)♪
いきなりテントの中で寝袋で寝ようと思っても慣れてなくて寝れないだろうから、今から練習。結構下準備は怠らない性格です。

0 件のコメント: