2011年4月2日土曜日

「ふるさと」



Yokoyama Guitarsと、これも新しく買ったZOOMのQ3HDで動画を作ってみました(o'∀')ノ

ZOOM Q3HDは色の再現性は悪いし電池の持ちも良くない点がネックなんだけど、まぁ便利だし音質はいいので皆さんも使ってみてください。

最近ソロギターにちょっと目覚めてます。上の動画もタブ譜はありません。自分で音を拾ってアレンジしてみました。今日はきらきら星のソロギターを考えてたら、結構すぐ出来ちゃった。あぁ、ソロギターってこういう曲から始めるといいんだなーって目から鱗。難しい曲は全然出来ないけど、ここへ来てちょっとレパートリーが広がった感じ。せっかくYokoyama Guitarsを手に入れたんだから、ソロギターの一つくらい弾けないとね(´∀`*)

僕はタブ譜よりコードフォームで曲を見た方が解りやすい。スノースマイルもコードフォームで覚えたもん。右手の指使いなんて原曲との音の違いを聞いてれば、自然と正しく動いてくれるもんだ。簡単な童謡ならソロギターアレンジで結構行けちゃうかも?ヒマな時にいろいろ試してみよう。

0 件のコメント: