2011年10月12日水曜日

フェラーリ CX-50届きました。

フェラーリの自転車CX-50がやっと届きました(o'∀')ノ

待つ事1ヶ月半。いろいろトラブルがあったんだけど、それを思い出すとムカつくので届いただけでも良しとしよう。

まず、箱、デカ。




箱から出してから、いろいろセッティング。ペダルを取り付けたり、タイヤに空気入れたり、ハンドルの角度を変えたり。

仏式バルブは初めてだったんで最初空気の入れ方が分からんかったけど、そんな時のグーグル先生。無事に空気も入ってセッティング完了。ちょっと走らせてみる。
≡≡(((っ・ω・)っ



ディスクブレーキって、うるさいんですけど。

しかも引きしろ(握りしろ)がちょっと深い。もっと浅い所で効いて欲しいんだけどなー。だれかここの調整のやり方分かる人いたら教えてください。

ライディングポジションが、楽すぎ。ハンドルがフラットタイプではないのと、ステムが短めなのでママチャリのポジションくらい楽。僕の今まで乗っていたMTBがレーシーを意識してかなりステムを長くしていたので、この自転車のポジションにかなり違和感を感じます。サス付きってのもあってこんな高いハンドルポジションなんだなー。ここをまず替えたい。

ちょっとダートも走ってみたら、まぁすごい。ダートが舗装路に早変わり。実はサス付き自転車はうまれて初めてです。今までフルリジットの自転車だったからねぇ。しかも1.75インチのスリックを空気圧高めで乗ってたから、2.1インチのMTB用タイヤがふわふわに感じるってのもある。

ハンドルをフラットバーにして、ステムを120mmくらいにして、シートポストもカーボンにして、シートも替えようかなぁ。すでにRITCHEYのカーボンバーエンドを注文済み。全てリッチーパーツで揃えたいんだけど、お金がなぁ〜〜。

取りあえずは今はこの純正スペックで乗ってみよう。

この自転車、イタリア製かと思ったらメイドイン台湾でした。フェラーリとコルナゴのライセンスを受けて台湾のメーカーが作ってるのかもね。ちょっとがっかりだけど、かっこいいので許そう。






全景を写さないのは、まだ完璧な状態じゃないからです。パーツを取り替えたら改めてインプレします。そのうち僕の今まで乗っていた自転車の紹介でもしようかな。

2 件のコメント:

ヨッシー さんのコメント...

ついに届きましたか!
MTBをドロップハンドルにしてるものです!
ブレーキの調整方法もわかるんですが、説明が苦手なもので…
グーグル先生に聞いてみてください!
僕は今度、スペシャライズドかオルベアのロードバイクを買うつもりです!

燦燦 さんのコメント...

無事に届いたのですねー!!
よかった♪よかった♪
カッコイイ フェラーリCX-50☆
盗まれないようにお気をつけて・・・