2011年10月16日日曜日

Yes, happy cycling.


新しい自転車でサイクリングに出かける。

コースは僕がいつも行っている林道。地元の人のために言うと、男神女神のさらに奥の道。

昨日からの雨で道がぬかるんでいて、下りでもあまりスピードを出せなかったのは残念だったけど、久しぶりのサイクリングは楽しかったです。

Ferrari CX-50という自転車は、カタログ値で13.2kg。値段の割(定価は30万くらい)にはちょっと重い。僕の前乗ってた自転車とあまり変わらない。この値段だったらあと1~2kgは軽くていいはずなのよ。

でも山を走っているとそんな事はあまり気にならない。今の所リッチーパーツをいろいろと注文している最中なので、僕の理想のスケルトン、見栄えにはなってないものの、山を走っているとそんな事はどうでもよくなる。ライザーハンドルも山を走るなららくちんで、こっちの方がいいかもって思わせる。疲れた時にも楽だしね。

自転車はエンジンが自分だから、いくらいいパーツを使っていようがエンジンがプアだったら遅い。僕ももう36だし、運動なんて全然してないから昔走ってた頃よりは全然走れなくなってるのは確か。でもいいじゃない。遅くたって誰もそれを責めないから。今出来る自分のペースで走ればいいんだって思い直す。

ギタークラブに最近入った方に自転車大好きという熊谷さんという人がいる。僕なんか足下にも及ばないほどの自転車好きで、休みの日には一日150kmくらい走るらしい。一度ギタークラブに自転車を持ってきてもらったけど、確かにこの自転車なら遠くまでいこうと思わせる素晴らしいスペックだった。物がいい事ももちろんだけど、僕より年上でそのバイタリティー。

この歳でまた自転車にハマるってのもアリかなと思う。昔よりはお金も自由になるし(独身だから)、体力作りのためにも自転車、面白いんじゃないかな。



山道を抜けてから舗装路を走っていたら、突然の天気雨。

空を探したら、やっぱり虹がかかってた。

最後は新しいフェラーリ君と記念撮影ってことで。





1 件のコメント:

燦燦 さんのコメント...

山道におしゃれなフェラーリ君ですね♪
そして大きな大きなお見事な虹!!
虹は「そのままのあなたでOK!ですよ」の
サインだと聞いたことがあります^^