2012年5月13日日曜日

オールトヨタフェスティバル2012

今日は友達と金ヶ崎のトヨタ工場で行われた「オールトヨタフェスティバル2012」に行ってきました(o'∀')ノ

このイベントの目玉は、なんといっってもレクサスLFAが展示されるという事!

友達もクルマが好きなので、二人で高速代ワリカンで行ってきました。

しかしのっけからすごい人(というか車)で、会場に入るまで40分くらい渋滞してました(ノД`)

会場には他にも発売間もない86が多数展示されてたり、試乗会があったりと盛り上がってたけど、LFAの前では全てがかすんでしまいます。





そして!お待ちかねのLFAの画像です。ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)

とにかくこのクルマの周りは人が絶える事はありません。









これが今回のベストショット。


レクサスLFA。本体価格3750万円。最高出力560PS。心臓部に収められた4.8L V10エンジンの音は、YAMAHAがサウンドチューニングを施したという曰く付きです。とにかく国産最高峰のクルマである事は間違いありません。こんな事でもなかったら見る事も出来なかったであろうクルマ。YouTubeで動画は何回か見た事あるけど、このクルマはとにかく音が素晴らしい。昔のF1マシンみたいな音がします。

そして会場でもちょっとだけエンジンの空ぶかしをやってくれてました。実際に聞いた音は、思ったよりも軽い音なんだなーという印象。「よく出来たレーシングバイクみたいな音」といったら安っぽく感じてしまうけど、クルマのエンジンであのふけ上がりの軽さは異常です。知らない人が聞いたら「なんだ大した事ないじゃん」って思うのかも。しかしそうじゃない!クルマのエンジン音であの音はフツーじゃありえないです。いいもんみたなー。さすがいいクルマ、隣りに立ってるモデルのお姉さんのグレードも高い!思わず目線ショットも撮ってしまいました。おねぇさんありがとう。
はふぅ>(´∀`*)

とにかく往復250kmかけて行った甲斐はありました。岩手は広いね(県の中で一番広い)。二戸から金ヶ崎は一県超えるくらいの距離なのよ。高速でも1時間半以上かかるからね。でも楽しかった。天気もよかったし。いいドライブというか、今日はいい休日が過ごせました'`ィ(o'ω'o∩



0 件のコメント: