2012年5月27日日曜日

二戸近郊の名所案内「平庭高原」

行ってないのに行った気分になる、二戸近郊の名所案内。今日は「平庭高原(ひらにわこうげん)」です(o'∀')ノ




※ここからはモヤモヤさまぁ〜ず2のナレーションをイメージして読んでください。





今日は、天気がいいので、いつもの友達と「平庭高原」っつーところに、行ってみるみたいですよ。ここは、白樺の林がたくさん生えてるのが有名ってことで、バイクの人のツーリングコースになってるみたい、なんだよね。




ここには、最近夏林が発見したっつー「フォレストボード」ってゆう散歩道があるので、友達といっしょに歩いてみるみたいですよ。日頃のおこないが良かったのか、天気にも恵まれて、まさに、おさんぽ日和。「森林浴」もたまにはいいよね。



意外に地元も人も知らないんじゃないかって感じで、だーれも歩いてないんだけど、ここにはもう一つ面白いもんがあるみたいですよ。いったい、面白いもんって、なんなんでしょうね。



それがこれ。なんか、ここらへんの近くに宿泊研修に来たらしい学生たちが、ここに思い思いの絵を描いているってわけ。日付を見ると、けっこー昔から行われてるみたいですよ。しかも、横須賀とか、すっごい遠くから、わざわざ、ありがとうございます。久里浜中学校のみなさん、見てますかねぇ。




ここに来ると、夏林が絶対に寄るっつー「ワイン工場隣接のウッディ」にも行ってみるみたいですよ。


ここは、「くずまきワイン」の工場の隣りにあるってことで、ワインの試飲がタダで出来るっつー、ワイン好きにはとってもありがたいところなんだよね。でも、運転手のお父さんは飲めないっつー、ヘビの生殺し的なかんじです。




でも、ブドウジュースとか、山ぶどう原液とか、お父さんもこどもも飲めるジュースもあるんで、安心してくださいね。ずらっと並んだ、ワインのほとんどが試飲できるっつー、この不況に珍しい施設なんで、ワイン好きは一度行ってみると、いいですよ。

ここには「ワインソフト」っつー、そのまんまな名前のソフトクリームがあるんだけど、これがなかなかおいっしいっつーんで、夏林はいつも食べてるみたいですよ。てか、このブログで2回目の登場なんだよね。ワインで出来たソフトクリームって、一体どんな味なんすかねぇ。


友達いわく「じつは3日前に食べたけど、すげぇうめぇ」だそうですよ。ハードルあがってちょっと心配だけど、一度食べてみてくださいね。



二戸から割と近いし、森林浴も楽しめるっつー、平庭高原、一度行ってみてくださいね。最後は、九戸のオドデ館の近くで撮った夕暮れの景色で、おわかれです。





モヤさま大好きです(o'∀')ノ







4 件のコメント:

youko さんのコメント...

モヤさま観てる気分になりました(^-^)ブログ面白いのでいつもアップ楽しみにしてます!

youko さんのコメント...

モヤさま観てる気分になりました(^-^)ブログ面白いのでいつもアップ楽しみにしてます!

youko さんのコメント...

モヤさま観てる気分になりました(^-^)ブログ面白いのでいつもアップ楽しみにしてます!

appare1979 さんのコメント...

行きたくなりました (≧∇≦)
てかモノマネ上手です!