2009年4月5日日曜日

めがねこわした

あさ。めがねふんづけちゃって、ぽきっといった。


そらーもう、ぽっきりと。


『しーかたーがないのでめがねやにいーーった


さっきのめがねのご用事なあに。』


ではなく(o'∀')ノ


いつもめがねを買ってる八戸の眼鏡屋ではなく、地元の眼鏡屋にいった。


地域振興。地元にお金を落とせ。


というわけでなくて、早く眼鏡作りたかったから。


店の中で小一時間。


店内をうろうろし、試着してははずし、試着しては外し。。。



悩んだあげく、3万円のフレームを買った。


レンズも付けたら4万円だ。


4manen。


¥40,000


高っ




今月、すぬほど(死ぬほどの方言、うそ)、お財布ピンチ。


なのでカードで払う事にした。


おとな買い(意味が違う)。


クレジットカードで3回くらいで払う事にした。


結局ローンだ。


だってお金ないんだもん。


でもかっこいいやつなんだもん。


僕のこの、妥協しない性格。


そのせいでサイフはどんどんピンチに追い込まれる。


レンズセットで9800円の眼鏡もあったじゃないかオレ。


レンズセットで12800円の眼鏡もあったじゃないか、オレ。


でも4万円のにした。


てゆうか今まで使ってたのもNIKEの形状記憶合金で、非球面レンズで結構いいやつだったのだ。


でも6年かそこら使ってて、さすがにフレームは塗装が剥げてたし、レンズも傷だらけ。


運転免許見たら、数年前に撮った自分の写真がNIKEの眼鏡でビビった。


こんなに昔から使ってたの!って。


今買った眼鏡、届くまでに一週間くらいかかるらしい。


しごとにまにあわん!


でも、まぁ、そんなに視力使う仕事じゃないし。


運転のときは10年前に使ってた眼鏡があるし(今もそれをしてる)


でもこれ、人前では使えません。


非常にださいから。




新しい眼鏡、早く届かないかな。

0 件のコメント: