2009年4月2日木曜日

水樹奈々 テルミドール



この曲、すごく好きなんですよ。たまたま暇でYouTubeをサーフィンしてて、水樹奈々の名前が見えたので、ダメ元で検索かけてみたら出てきてびっくり!これアップした人に感謝です。


この曲、昔々プレステで出てた『Noel ラネージュ』というゲームの企画盤に入ってる曲。すげえマニアック。かなりコア。Noel(ノエル)シリーズはすごく好きで、特にラネージュは良かった。お涼にぞっこんだった。そんでもってこのゲームの企画盤まで手に入れて(初代ノエルもサントラ買ったよ)、その中に入ってるこの曲がすごかった。ゲームの企画盤だよ?でもこのクオリティー。アレンジはほとんど原曲とそのままだけど、このライブバージョンの豪華なこと。生バンド、各楽器のソロつき。水樹奈々の歌いっぷりもCDより堂に入ってる。とにかく素晴らしい!この興奮を忘れないためにここに記しておきます。


これ、歌詞もいいんだよねー。「時に迷うキャメルの姿だと」なんて、どんなに頭をひねっても絶対出てこない。メロディーも昔の歌謡曲みたいで秀逸。危うい所をこともなげに歌い上げる水樹奈々の歌唱力もすごい。ライブを重ねることで経験値を積んだんでしょう。この人、カラオケの採点で100点出したことあるらしい。僕は最高でも98点だ。100点の実力は本物だ。


とにかくね、この曲ものすげえ好きなんすよ。いつかYouTubeでも歌いたいと思ってるけど、ギター一本じゃこの世界観は出ないだろうなぁ〜〜。カラオケでこの曲入ってたら、本気で歌う。あーカラオケ行きてーなー。大学の時の友達と会った時以来行ってないなー。

0 件のコメント: