2009年7月5日日曜日

夏に弾きたい曲

ゆず「夏色」


あとなんだろう?YUIの「SUMMER SONG」?


ゆずの夏色はYouTubeで弾き方動画を作ろうかと思っています。


リクエストはないけど。


あと全然関係ないけど、今Green Dayの "Wake me up when september ends."を練習中。


ひょっとしたらライブで演奏するかもしれません。


ああいう単音弾きって苦手なんだよなー(。・´_`・。)



あと、クリップ式のチューナー買いました。


これ、すげー便利(o'∀')ノ


今まで耳に頼っていたチューニングがこれで見事に解決。


最近チューニングの大切さを実感する。ちょっとずれてるだけで気持ち悪いというか、演奏してて気分が乗らない。ZOOMのG1にもチューニング機能あるけど、シールドをつながないといけないし、純アコだと使えないからクリップ式が前々から欲しかったんだよねー。KORGのやつは定番だしかっこいいので、買ってよかったです。最近の買い物の中で一番のヒットだな
(´∀`*)

3 件のコメント:

まーちん さんのコメント...

お初でございます。
独学でアコギを学ぶ私としましては,まさにNatsuさんは師匠にあたるお方。
その方と同じ時期に,同じKorgのユーナーを購入したとなっては,いてもたってもいられずにコメントを・・・。
いつも,ギターの練習の際には,YouTubeを見ながらコードチェンジなど,参考にさせていただいています。
私も,ゆずの「夏色」は大好きな曲で,何度もトライしたものの,あのバレーコードの連続に挫折を強いられるばかり・・・。何せ,初心者のものですから。(ちなみに,J-Total Musicのコード譜)
ぜひ,この場をお借りして,リクエストします。
Natsu流の「夏色」。よろしくお願いします。

うひゃおう さんのコメント...

クリップチューナー良いなー(・ω・`)

ゆず弾きましょ!←

たむ さんのコメント...

クリップKORG-w既に3個買いました。大人買い。