2009年7月24日金曜日

夏の甲子園 花巻東

岩手県の甲子園代表は花巻東高校に決まりました。


僕は野球には全く興味がないんだけど、なんだか選抜でも準優勝してるらしく、強いチームらしいですね。


ピッチャーの菊池君というのがすごいらしい。152Km/hでしょ。もうすでに将来はプロ野球選手なんだろーなー。


あだち充の「タッチ」を読んで以来(読んだのはつい最近。遅っ)、野球に対する偏見は無くなりました。


それまでは野球って見ててもつまらないしなー位にしか思ってなかったけど、それに青春のすべてをかけてる人がいるんだというのをあの漫画に教えてもらった。


岩手県代表には頑張ってほしいですね。


ところで青森代表はどこになったのだろう?


ちょっと知り合いがいるんで、そっちも気になります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家は野球では無いけど 花巻と対戦し負けているので(笑)ギターではお世話になっておりますが 複雑です(笑)  
次は負けへんで~(*^^)v