2009年10月24日土曜日

ギタークラブ第1回!


念願のギタークラブの初日を無事に終えました。集まったのは僕の他に2人。一人は友達だから、実質一人だけの参加という形になるけど、それでも十分有意義なクラブ活動でした。

初日なのでみんなで自己紹介をしたんだけど、そこでびっくり!なんとその人は釜石からわざわざ遠路はるばる車で駆けつけてくれたのでした
Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

これにはビビりました。申し訳ないのと同時に有り難い気持ちでいっぱい。ホントはみんなでいろいろやる予定だったけど、友達はほったらかして(ゴメン)じろうさんと一緒にいろいろギター三昧しました。

しかもじろうさん、実は僕と同じYouTuberである事が判明。しかも僕はじろうさんの事を知っていたのでした。秦基博のプールをすごくうまく演奏してる人がいて、僕はそれをお気に入りに入れてたんだけど、その人本人だったとは!!もう2度びっくりです
Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

たぶんYouTubeでこの曲をカバーしてる人の中で一番うまいと思います。秦基博ファンはぜひ見て下さい。

プールは完コピしたいと思ってたので、いい機会だからじろうさんからいろいろ教わっちゃいました
(*´∀`)

いろいろ一緒にやった中でコブクロの風をセッションしたんだけど、これがなかなかよかったので、どうせならこれを動画で撮ってYouTubeにアップしたいと思い頼んだら、快くOK。そして今回の動画になったわけです。じろうさん歌がすごくうまい。僕の声がちょっと邪魔なのは勘弁して下さい。あとアスペクト比の関係でじろうさんが良く見えないので、出来るならYouTube上で動画を見てもらえるといいです。
( ・`ω´・)b



総じて、ギタークラブをやってすごく良かったと思う。いろいろ教わったし、普段は一人で弾いてる分、音の広がりが出てよかった。今回は3人だけだったけど、次回はもっと集まる予定。じろうさんは本当に遠くからありがとうございました。クラブはこれからも続けていきます。

4 件のコメント:

きゃん次郎 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
第1回目のギタークラブに参加出来てすごく良かったです。
そこで教わったスノースマイル♪は、夏さんの動画を見ながら自主練して弾けるように頑張りますね。
次に参加できる日を楽しみにしてます。

ごんた さんのコメント...

こんばんは。ごんたです。第1回の開催、おめでとうございます。今回は参加できませんでしたが、次回は是非参加させていただきたいと思います。

押尾コータローのライブ、最高でしたよ!!

まっちー さんのコメント...

参加できる距離にいる人が羨ましいですよぉ~~~~!!

美奈 さんのコメント...

ワーォ(o^∇^o)ノコブクロ風(カバー)だあー!!!!
私この動画youtubuで、毎日見てますよー。なつさん、凄くギター上手いですよね。羨ましいです。canjirouさんも上手いですよね。私も弾きたいですが、まだ初心者で弾けないです。

なつさんに教えて貰いたいけど、
会えないですね><泣”