2010年9月5日日曜日

二戸のいい水


今日は天気がよかったので、二戸のいい水を汲んできました。

折爪岳の山頂に湧き出ている「高井戸の清水」です。

ここの水は二戸で一番おいしい水。

今日の二戸の天気は31℃だったけど、水温はたったの8℃しかありません。

手を入れてると、冷たさで手が痛くなるほど。

ここの水を毎日飲んだら、それだけで健康になりそうです。

近くの人はぜひ一度飲んでみて、冷たさを感じてみてください(o'∀')ノ




4 件のコメント:

美奈 さんのコメント...

夏林さんへ
お水いっぱい流れてましたね^^
いいなぁー。私の所は、綺麗な水流れてる所は、遠いので、歩いて(自転車でも)行けないです。ヒャー!!水の温度8度とか冷た~い。

夏林さんは、どれ位、水汲んで来るのですか?!毎日飲んでるんですか?!確かにお水って健康にいいですよ^^

近くじゃ無いので、飲めないです。(残念ながら)

夏林さん、楽しそうでなによりです^^
又動画を楽しみにしています。 元気で居といて下さいね^^

では、又返事もお願いしますね^^
以上です。

なつき さんのコメント...

私も折爪の岳のわっくつ(?)でお水を何度か汲んだことあります!猛暑の気温にあの水の冷たさは驚異的ですよね(o´ω`o)自然に感謝です☆

こうた さんのコメント...

ギターもいいですけど、こういうちょこっと散策的なのも、見ていて楽しいですね。
以前you tube?でupされてた低登山も好きでした。
天気もいいし、緑は綺麗だし、水はほんとに冷たそうでさわやかな気分になれました!
thanks ^^/

のまーん さんのコメント...

二戸のお水!
いいですねー。
普段、水道水しか飲まないので
こういう場所のお水が恋しいですね
ハハハハハハ(゜∀゜ )

この真夏に水温8度は最高に気持ちいいでしょうね!

自分は山形に住んでいるので、岩手の二戸には是非行って見たいです。

夏林さん元気そうでなによりです。
これからも動画楽しみにしています!

それでは~(・ω・)ノシ