2012年6月12日火曜日

正直

コード譜作るの、ネタ切れです(o'∀')ノ

 耳コピしたい曲がもうありません。

 いや、あるけど難しかったり、曲持ってなかったり。

 今一番採譜したいのが忌野清志郎の「デイドリームビリーバー」。

 でも曲持ってません(ノД`) 

取りあえず300曲までは頑張るけど(あと8曲)、それ以上はちょっと難しいです。

いやね、つまんない曲やマイナーな曲を採譜してかさ増しする事も出来るんだけどね。

民生の曲だけ50曲とか。

そんなのつまんないでしょ。 

8月にイベントもあるんで、300曲超えたら「一日一曲コード譜」はお休みします。

それ超えても、なるべく頑張るけどね。

マジで耳コピしたくなる曲がないのよ。

たった一人で300曲も採譜したら上出来じゃね? 

今挫折してるのはキリンジの「雨を見くびるな」。 

僕にキリンジのようなセンスはないようです。

 あと坂本真綾とか。

 坂本龍一とか。

 無理。

 オレの音楽センスじゃ無理。

 あー、耳コピって難しい。

8 件のコメント:

appare1979 さんのコメント...

お疲れさまです!
充分だと思います!
これからは無理せず頑張って下さい (^_^)

nakai さんのコメント...

初めまして。夏林さんのサイトには随分お世話になっており、多くを学ばせていただいております。また更新も楽しみにしております。
夏林さんのギター演奏が大好きでなので、御無理のない範囲でゆるりと配信していただけると嬉しいです。
応援しています。頑張ってください。

youko さんのコメント...

私達の様なギター初心者の為に分かりやすいホームページを開設して下さってありがとうございます。また、中級者から上級者向けにも譜面を作っていらした事に関心しています。夏林さんのホームページに、ブログなのですから、自分のペースでやられるのがいいと思います(^-^)充分過ぎる程、人の為にやっていらっしゃると私は思ってます(^-^)
夏のイベントに向かって頑張って下さい(^-^)応援しております(^-^)/

匿名 さんのコメント...

夏林さんのお蔭で、ギターが弾けるようになりました。まだ始めたばかりで下手ですが、先生のお蔭で、挫折せずに続けていけそうです。勝手に「先生」と呼ばせて頂いています。毎日曲をアップするのは、大変だったと思います。
これからは、先生のお好きな時に、先生が弾きたい曲をアップしてください。私たちは、それを楽しみに待っています。どうか、先生のペースで、無理をなさらずに…。
いつもお礼を言いたいと思っていました。この場を借りて、ありがとうございますと言わせてください。応援しています。夏のイベント、頑張ってください(^-^)

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます

50の手習いで3ヶ月ほど前から
ギターを始めました
凄く役立ってます
まだ全然弾ける曲がありませんが
ディドリームビィリバー挑戦したかったので
コード譜良かったです

ペースを落とされるんですね
できれば耳コピのコツなども
暇な時にアップお願いします

師匠と呼ばせてください さんのコメント...

お疲れ様です初めまして!
夏林さんのサイトでギターの勉強を始めて約2年。
ようやく人に聞かせる程度技量は身についてきたと思います。
僕も耳コピできればと思いつつも、まだまだそこまでの技量には達していないようです……。
「ロマンティックあげるよ」のコード、とてもうれしいです!
個人的に昔のアニソンを練習しているのですが、なかなかコードが無いものが多くて困っておりますので、今回解説まで付けていただいて本当ににありがたいです。
いつか同じドラゴンボールの「とびきりZENKAIパワー」なんかを弾いてみたいですね。
いつの日かアニソン耳コピ特集をして頂けることを祈りつつ(笑)

ただ、ご無理はしない程度に頑張ってくださいね。
応援しております。
これからもよろしくお願いします。

MIKI さんのコメント...

はじめまして、です。
夏林さんのコト、YouTubeで知りました。
すごく繊細で、ギターや歌声は優しくて、でも聴けば聴くほどなんだか切なくて脆くて…。
泣かないアタシが何故だか泣いてしまいました┐('~`;)┌
すごく遠い場所に居ますが、いつか夏林さんの声、聞きに行きます。

匿名 さんのコメント...

夏林さんのブログを参考にアコギを頑張っています

もし良ければですが「ダブリンの街角で」という映画で使われる「feeling slowly 」という曲を耳コピ出来ないですか?

とてもいい曲なので耳コピしたくなる曲だと思います

無理を言って申し訳ありませんがよろしくお願いします!!