2008年11月3日月曜日

大きい買い物の前

大きい買い物の前、決まって「このままでいいのか?」と悩む。この買い物は正しいのか?と。もちろん自分にとって欲しくないものなど選んでいないわけだけど、金額の大きさにビビってあーだこーだといろいろ悩んでしまう。


例えば一番の悩みどころは、MacBookを買って、それにLogic Express & Final Cut Expressを入れた方がいいんじゃないかという事。その方が確実にクリエイティブだし、いろんなことができる。Macから離れて1年以上になるのでiLife'08の完成度も知らない。もしかしたらLogicもFinal Cutもいらないくらい完成度が上がってるかもしれない。それならそれで好都合だし、面倒がない。


周辺機器もそろえたい。一番欲しいのはKORGのmicroKONTROL。次にペンタブレット。これだけでも4万円コースだ。microKONTROLはずっと昔から欲しかったものだけど、ホントはそれが無くても今の機材を使えばデータ入力は出来るんだよねぇ。でもオーディオインターフェイスは大きいしシンセも然り。今度KORGから出るnanoKEYもちょっと気になってる。5000円でデータ入力できるなら安いしノートブックにも似合ってる。うーん、シンセはあるけど、やっぱこれにしようかなぁ。これ持ってれば外でも音楽作れそうでかっこいい。MacBook Proとこれで公園で作曲。すごい(笑)これから冬だからそんなことはしないけど、ノートパソコンにはこれ欲しいかも。多分遅かれ早かれ買うな、これは。

KORG nanoKEY BLACK


ペンタブが欲しいのは、それで絵が描きたいから。まぁそれ以外に近い道ないけど、久しぶりにパソコンで絵が描いてみたい。昔はマウスで書いたりもしてたけど、正直アレはしんどぃ。やっぱ絵を描くならペンタブでしょ(使った事ないけど)。



狙うとすればここらへん。なんかワイド液晶だと書くところがワイドでないとダメらしい。見れば見るほど欲しくなるなぁ~~~~~|柱|Д・)

WACOM Intuos3(A6ワイドサイズ)


パソコン買うのはいいけど、ケースだの保護フィルムだのいろいろとお金がかかってしまう。。。今のところ新しいMacBook Pro用のケースが少ない(昔のMacBook Pro用だとだめな製品が結構ある)ので、取りあえずは本体だけで過ごす事になりそう。



てか、買い物悩むって話はどこへ、、、?

0 件のコメント: