2008年11月6日木曜日

MacBookではなくてMacBook Proを選ぶ理由

FireWire800-400変換ケーブル2m
それはつまり、ProにはFireWire端子があるからなのかもしれません。
僕の今持ってるオーディオインターフェイスがFireWire接続なので、これがないと音楽制作できません。今ある環境を最大限有効に使えるというのがProを選ぶ利点かなと。


さっきFireWire800→400の変換ケーブルをネットで注文。FireWire対応機種はまだまだ400端子が多い。そこでこれの出番というわけ。同じような事を考える人がいるんですね。ショップでも2008MacBook ProでFireWire400機種を使う人のためにって書いてある。


MacBook Proを買うにあたって、本体だけでなくて周辺機器をそろえないといけない。一番の必需品がSATA→USB2.0変換ケーブル。つまりはデータをProに移すためのケーブルだ。


でも今ふと考えた。iPod Classicを買って、その中にデータを入れればいいんじゃないかと。あれって確か外部ストレージとしても使えたよね。手持ちのiPod SuffleはUSBメモリみたいに認識されるので、iPod classicでも同じ事が出来るのではないでしょうか。どーせiPodは欲しいと思ってたし、それ考えたらケーブルを買うお金が浮いて一石二鳥!我ながら名案だ。よし、iPodも買おう!!ε=ヾ(*・∀・)/


しかしぼく、こんなにお金を使ってもいいのでしょうか?????いや、でもこういうのは一度に買ったほうが踏ん切りがついていい気がする。そのために今まで節約してお金ためてたしね。自転車通勤も結構節約に貢献してますよ。ガソリンスタンドに行く回数確実に減ってますから。

0 件のコメント: