2009年9月10日木曜日

新型iPod nano発売



新しいiPod nanoが発売されましたね。これ、結構欲しいんですけど。今回のnanoは特に機能が充実。僕的に注目なのはFMが聞ける事かな。入れてる曲に飽きたらFMを聞けばいいという。しかもプレイバック機能まで付いてるなんて!今までありそうでなかった機能ですね。「あの曲の曲名を聞き逃した!」って時に重宝しそうです。


ビデオ機能はあまり期待してないけど、あったら楽しいよね。てかiPod touchにはビデオ機能搭載されなかったなぁ。iPod touchにビデオ機能が搭載されたら最強だったのに、それをしなかったのはnanoの優位性を出したかったんでしょう。



マイク内蔵&スピーカー内蔵ってのもすごい。ちょっと思いついたメロディーなんかを録音できるってことですな。ミュージシャンにうってつけ。音は悪くてもスピーカー付きというのもうれしい。僕は今classicに100円ショップで売ってるスピーカーをつけて聴いたりもするから、それが無くなるのも煩わしくなくていい。総合的に、classicを持ってる僕も欲しいアイテムです。


ヤフーで見たけど、今iPodのシェアがウォークマンに抜かれてるんだって?ちょっと信じがたい事実ですが、この新しいnanoの登場でアップルも反撃ですな。

iPod touchとshuffleもなにげに新しいモデルになってます。classicもか。160GBになったね。僕のはclassicの120GB。僕のより容量が多くて、しかも安い(2万5千円)なんて、ずるいなぁ。


1 件のコメント:

naonaonet さんのコメント...

みどりカワユス(σ・∀・)σ