2008年6月22日日曜日

らいぶー

(撮影 B君)
この興奮が冷めやらぬうちに書いておきましょう。今日のライブのことを。


結果からいって、死ぬほど盛り上がらなかったというのが僕の感想です。今日は最高気温が17℃しかないすごく寒い日で(昨日はすごく暑かったのに。。。)、天気もうす曇りという状態。ライブが全部終わってみてる人多分5人くらい。この一週間、ライブのために公園で毎日練習して、雨降ってもいいように雨の日も外で練習し、炎天下でもいいように炎天下の日に外で練習してて、結果このありさま。世間の風は冷たいです(;ω;`)


1曲目を置きにいったのが悪かったというのもあるし、2曲目(19:すべてへ)がマニアックだったというのもあって、盛り上がるはずの3曲目からはほとんど人がいなかった。これが大きい。1曲目はそこそこ人がいたような気がしたけど、そこで観客を引き込めなかったのは僕のせいだし、読みが甘かったですねぇ。選曲ミスかなと。


自分がライブに慣れていないというのもあって、まぁ一言で言えば「2度と出たくないくらい盛り上がらなかった」というのが正直な感想。見てくれる人がいないのにうまく歌おうとか盛り上がりを演出するとかへったくれもない。まーなんだろなー、他のバンドやってる人もライブというのはそういうものなのかもなぁ~よくわからないな。それでも自分のモチベーションを下げずに演奏しきるのがプロなんでしょう。僕にはそういうのはできんなぁ~。


ライブは難しいですね。ネットで弾き語りしてる方がよっぽどリアクションあるよ。


ライブの映像をネットにアップしようかとも思ったけど、こんなふうに散々な結果だったのでやりません。演奏もグダグダだったしなー。ライブはむずかしいです。ほんと。


イヤ、でもいいこともありました。同じく弾き語りで出たBさんと、違うイベントで知り合った人たちとで、ライブ終わりに一緒にセッション出来たのがすごくよかった。弾き語りで22才の別れとかなごり雪とか一緒にやって、それがすげー楽しかったです。ぶっちゃけライブよりw 普段は1人で弾いてるだけなので、誰かと一緒ってのはいいね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライブが無事に出来た様で良かったです。
 
地震がありましたから、どうなるのかなぁと思っていたので。。。
 
ぜひぜひいつかnatsuさんのライブをーーー聴きに行きたいです!!

匿名 さんのコメント...

natsuさんは声とか人柄が好きだなー♪
と動画を通して思っていたので、
私ならライヴ見たいけどなぁ(・ω・)

大阪でやってくれたらね~(^ω^*)

応援してますよ♪

私はnatsuさん大好きでーす(◎>▽<◎)ノ