2009年5月8日金曜日

happiness!!!

YouTubeで木村カエラのhappiness!!!の弾き語りをアップした。わりとアウトテイク的な動画だけど、楽しさが伝わればいいかなと思ってあえてアップしてる。


最近の動画は特にしんどくて、ミスすれば何回でも撮り直すし、一曲やるだけで指が痛くなる。もちろん完璧な演奏を見せたいというのももちろんあるんだけど、もうちょっと気軽でもいいんじゃないかなと思い始めてる。ライブなんかではやり直しは出来ないしね。


もともと「こんなヘタクソでも弾き語りできますよ。みんなもやってね」と思って始めた事だ。初心忘れるべからずという事かしら。

6 件のコメント:

tamuchann さんのコメント...

前略 ノリの良さでは、ナツさんのカバーは、いつもすばらしいです。P.S ビンテージギター買ってしまった。S.Yairi 304 1974年

匿名 さんのコメント...

今日から動画見始めました!
わかりやすくてほんと助かります!!

主さんかっこいいです!

Yossy さんのコメント...

いつもYoutube動画見さしてもらっています。
自分のギターをし始めたのですが少しス津門があります。
ストロークをすると、弦がフレットにあたり【ガチャガチャ】なります。
ストロークが悪いのでしょうか?
何が原因か分かりません。 
予想でもいいので良ければ教えてください。

Yossy さんのコメント...

連続投稿すみません。 
間違いがあったので訂正です。

自分のギターをし始めたのですが少しス津門があります。
  ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
自分もギターを始めたのですが少し質問があります。 


です。  

夏林一彰 さんのコメント...

ギターの弦高が低い可能性があります。ここを参考に弦高計って下さい。
http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/tips/tips-002.html

Yossy さんのコメント...

BBSに書きべきだったのに丁寧に教えて頂きありがとうございます。
また何かあれば聞かさせてください><
助かりました。