2009年11月7日土曜日

ZOOM Q3。

さっきZOOM Q3を注文しちゃいました(笑´w`)

思いがけず臨時収入が入ったので。

ボーナスちゃうよ。

僕の仕事、ボーナスないし( ノω-、)

でもうれしい。

これでYouTubeでもいい音でアップできるかも!



話はちょっとそれるけど、Macに付属のGarageBandは動画の音もいろいろいじれるからすごいと思う。

これまでの動画もデジカメで撮ってGarageBandで音処理してるんです。

具体的にはコンプかけてEGいじってます。エフェクトかけると言うと、これ見よがしにリバーブを足す人がいるけど、それは素人が良く陥りがちな失敗。リバーブ足すよりまずはコンプです。



Q3を使って一番最初にやりたい事はもう決まってます。Lisaと一緒に一曲カバーしてみたい。まだ一回メールしただけだけど、いい動画が出来るんじゃないかなと思います。

実はLisaとは既に一度コラボしてるんだけど、その時はまだYouTubeとJASRACとが提携する前で、著作権の関係でその動画が削除されてしまった経緯があります(というか、lisaのアカウントそのものが削除された)。ネルもそうだったし、僕もそうなってもおかしくなかったわけだけど、いろいろあって(ここらへんは話すと長くなる)僕のアカウントはそのまま。まぁLisaはいまやチャンネル登録数1万を超える人気者なので、昔の事はもう気にしていないでしょう。

彼女とのコラボ、今から楽しみにしています。Q3早く届かないかな
(゚Д゚≡゚Д゚)

0 件のコメント: