2012年3月11日日曜日

雑感

先週末は地元でがんばってる高校生のライブPAをやらせてもらいました。こちらがその時の動画。




レコーダー(ZOOM Q3HD)の調子が悪くて天体観測の時の音が少し悪いけど、GarageBandで音をいじってなんとか聞けるレベルにしてます。彼らのためにDVDも作ったよ。
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)<いそがしぃなー

ギターの練習、コード譜作り、あと数学の勉強。これ今の僕の日課です。数学の勉強は正直サボる日もあります(一週間に一日くらい)。でもコード譜作りとギターの練習は毎日続けてます。コード譜作りは去年の年末からずっと。
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)<いそがしぃなー

今日は東日本大震災から丸一年の日。改めて言うと、僕の住んでる二戸市は特に大きな被害はなかったです。でもホントに被害の大きかった地区は今でも大変だと思います。昨日のめちゃイケで被災地の方にメンバーのみんながプレゼントという企画をやっていた。僕も同じことをしてみようと思った。




被災した方限定ですが、僕の持ってるギターを3本、プレゼントします。住所、氏名、電話番号と欲しい理由を明記して、ここにメール下さい。qoodaisuki81@yahoo.co.jp 
抽選になってしまうと思いますが、3名の方にギターを送りたいと思います。送料はかかりません。モーリスを3本出そうかなと。W-15とW-30とMD-507。どれも僕の宝物です。どれが当たるかは届いてからのお楽しみです。




めちゃイケの番組あてに「今、そういう事をするのは不謹慎ではないのか?」とかいう意見を言う人もいるらしい。でも僕は「行動する人」にそんな事は絶対言えないと思う。じゃあいつまでもうつむいていればいいの?いつまでも落ち込んでいれば、それが「謹慎」なの?笑いって素敵なエネルギーだと思う。すごく前向きで、ハッピーな感情だ。それを作ろうという人に文句なんて言える訳がない。見てるだけじゃなく、悲観するだけじゃなくて、実際に行動しないと。今まで僕は正直被災した人たちに特に何もしてこなかった。だから今やります。

番組の中で、被災した方の声で「地震というものの記憶が薄れて来てると感じます」という言葉もあった。僕は思う。あんなこと、忘れる訳ないじゃないかと。きれいごとと言われてもいい。今さらギターをプレゼントとか、遅いし、意味ないのかもしれないし、偽善って思われてもいい。僕は行動する。それだけだ。



二戸でやる音楽イベントの日時が決まりました(o'∀')ノ

8月5日です。

それ以外はまだ何も決まってないけど、なんとなくイベントの名前は「音楽やろうぜ!2012」にしようかなと。なんか頭の中にそのフレーズが浮かんでるんで。

イベントをやるにあたって、会場準備とか人手が必要だなーと思ってるんだけど、ぼく友達少ないんでどうしようかと悩み中。。。一人では出来ない規模のイベントなんて企画するなよって話ですが、でもなんとかしよう。最悪一人でもがんばるのだ。毎年やるのだ( ・`ω´・)b


あそうそう、もう少ししたらようやく地デジテレビ買います。あー

文明開化の波が。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マーチンDー28は入手されましたか?
マーチンの記事や動画を心待ちにしています。
早くアップしてください。
被災者ではないので今回ギタープレゼント応募出来ないですが、夏さんの調整したギターは弾きやすくていいでしょうね。
欲しい(*^^)v

匿名 さんのコメント...

夏林さんのサイトでアコギの弾き方を覚えた関西の大学生です!

今もコード譜掲載などすごく助かっています!

本題ですが、音楽イベントをやると夏林さんがブログで書いたころから、是非!そのイベントに参加したいと思っていました。もし、よろしければ会場準備からイベントへの参加も含めてお手伝いさせていただきたいです。

問題がなければお願いします!