2012年3月26日月曜日

ご応募ありがとうございます。

ギタープレゼント企画にご応募頂きありがとうございます。
結果、3名の方にギターをプレゼントする事になりました( ・ω・ )ノ♪

宮城県Iさん
宮城県Kさん
秋田県Iさん

おめでとうございます。

ギターは今日付けで送っているので、早ければ明日、遅くともあさってには手元に届くと思います。どれも思い入れのあるギターです。ぜひ使ってあげてください(o'∀')ノ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




出て行くギターがあれば、入ってくるギターもある訳で。

ちょっと前にYAMAHAのギターを買いました。ヤフオクで中古で。安いギターだけど、ただいま調整中なので音の感じはまだ未知数。でも割といい感じですよ。

高いギターと安いギターって何が違うんだろうと思う。オール合板でも、ちゃんと調整してあげるとちゃんとした音が出る。
例えば合板だから単板ギターの半分の音しかで出ないかといったら、そんなことはない。定価1万円のギターだって高級ギターと同じ手間がかかって作られている。ボタン一つでギターが出来上がる訳じゃないからね。むしろテイラーみたいなギターの方が大きな工場で大きい機械を使いまくっている(YouTubeで見た)。

もちろん高いギターはそれなりに音が良いのは分かってるつもり。でもオール合板でもそれに負けない音は出せるというのが僕の持論。ちゃんと調整してあれば合板か単板かの区別なんてなくなるんじゃないかな。それを証明したいな。

とかいいつつ。

実は今、すごいギターを買うつもりでいます。まだ確定ではないけど。詳細は追ってここに書きます。乞うご期待。

1 件のコメント:

あららフォーおやじ さんのコメント...

こんにちは
2年前natsuさんのサイトを知ったきっかけでアコギ始めたオッサンです。
相棒はオクで買った40年前のボロボロ合板モーリス。

しかし先月、私もすごいギター買っちゃいました。
topスプルース sidebackシャムガキ
オール単板 ハンドメイド。

すごい金額でした。なんと4000000vnd。
4百万です!それもvnd。
日本円にすると16000円弱ハードケース付w

その国にはギター通りというのがあって15件くらいのギター屋があります。どの店もハンドメイド。鉄定規で指板削ってますw
コア、メイプル、マホガニーなど色々ありましたがシャムガキの木目に一目惚れ。
音は良いのか悪いのかわかりませんw

旅行に行く機会がありましたら寄ってみてください。