2011年3月12日土曜日

大地震を受けて、皆様へ。

まずは、今回の地震によって命を失われた方へのご冥福をお祈り致します。

また今現在も避難生活、救助を待っておられる方へ、一刻も早い状況の回復をお見舞い申し上げます。


僕の地区では、幸いにして大きな被害はありませんでしたし、僕自身も無事に過ごしています。
ライフラインは今の所確保されていますが、つい1時間前まで停電だったし、ネットがつながったのもたった30分前です。電気が復活するまでは、いつこの状況が良くなるんだろうと心配だったし、早く良くなって欲しいと思っていました。そして電気が復活してすごくうれしかったです。

しかし、テレビを見てその気持ちはすぐに無くなりました。あぁ、僕はまだ幸せなほうだったんだと。その理由についてはあえて説明する必要もないでしょう。

今、電気は復活してますが、節電を心がけてパソコンは予備電源(バッテリー)で動かしています。僕の部屋の電気機器は一切動いていません。明かりは手巻き発電式の懐中電灯のみです。




今後しばらく、節電のためにブログの更新、ホームページの更新、YouTubeの更新は控えさせて頂きます。今はそんな状況ではないでしょう。


僕自身は元気なのでご安心下さい。コメントを残してくださった方、本当にありがとうございます。皆さんもくれぐれも地震にはお気をつけ下さい。僕も自分に出来る事から始めたいと思います。まずは節電です。

24 件のコメント:

zin9 さんのコメント...

心配してました。
無事とのこと、とにかく良かった。
natsuさんの歌がまた聴ける日を楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

無事そうでなによりです。今のところ言葉しか送れませんが、被災した方々含めお体に気をつけて下さい。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
春から大学生になる者です。
YouTubeやホームページなどでいつもお世話になっております。
地震の被害が小さくてよかっです。
岩手でしたよね?
東日本で大地震が起きたと聞いて、そういえば夏林さん岩手だったような…と心配していました。
無事で何よりです。
大分市では募金活動が始まっています。

匿名 さんのコメント...

春から高校生になります^^いつもここにお世話になっています><

私は栃木在住で、震度6弱を被ったため、此方も大変でしたが、natsuサンはどうしてるんだろう・・・と思っていて、今日はここのブログをうろうろしていました・・・。

無事で何よりです。二戸は震度5弱だったようですが侮れませんよね。私も節電がんばります^^

しょう さんのコメント...

無事でなによりです。
風邪とか気おつけてください

僕も募金したいと 思います

匿名 さんのコメント...

ご無事でなによりです。
また夏林さんの歌を聴けるようで嬉しいです。

スターガール さんのコメント...

よかったです。他の方もご無事だといいのですが・・・。

匿名 さんのコメント...

ご無事でなによりです^^

自分はこれぐらいの事しかできませんが献血や募金と節電を行いたいと思います。

被災した方々同様にお体にお気をつけてください。

RYO さんのコメント...

よかったです^^

Unknown さんのコメント...

初めまして。横浜からです。
ナツさんの無事が確認できて良かったです。
私は帰宅難民になりましたが、東北で被災されている方が一刻も早く救出され、ライフラインが復活することを祈ります。

mimi さんのコメント...

ご無事で本当によかった。

匿名 さんのコメント...

無事でなによりです

kusao さんのコメント...

こんにちは。youtubeでいつも動画を見させていただいておりますが、なぜかyoutubeではログインできないので、こちらで書き込ませて頂きます。

宮城に地震が直撃したとの一報を受けて、「確かnatsubayashiさんは宮城にお住まいだったのではないか」と思いすぐにネットを立ち上げて見に行きました・・・。

先ほどnatsuさんのご無事が確認できたので本当に安心しました。

これからも輪番停電などが懸念されますが(宮城では分かりませんが;)お体にお気をつけ下さい。

レジェ さんのコメント...

ご無事で何よりです。

今日、静岡県ボランティア協会を通じて毛布を送らせていただきました。

私は被災地より随分と離れているのですが、例え小さなことでも今出来る事をしたいと思います。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
福井に住むサラリーマンです。
ネットでnatsuさんにギターの楽しさを教わりました。
今回の地震ご無事で何よりです。

福井の地で微力ながら被災地の方に向けて、自分のできることをはじめていきます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。最近ギターを始め、島村楽器からギターを手に入れてからほぼ毎日ここで練習させてもらってます。
地震ん以降毎日心配で、、この記事をみてホッとしました。熊本なので、被災に対してできることも少ないですが、少しでも力になればと思います。

moomkoo さんのコメント...

YOUTUBEでお世話になってる者です。
心配になって飛び起きてブログ見に来ました。
自分も災害にあってますが、なつさん同じ東北で岩手だ!!って思い出しこんな時間に飛び起きてネット開いちゃいました。
無事でよかった。
でもほかのまだ行方不明のかたや亡くなられたかた、多大な被害を受けていまも辛い状況下におられるかたがたくさんいると思います。
自分もできるかぎり募金や節電してます。
みんなで力を合わせて乗り越えていかなければいけませんね。

のぶ。 さんのコメント...

とにかく生きていてくれてよかったです。
これからすごく大変だと思います。
負けないでください。

匿名 さんのコメント...

がんばって!
又、素敵な演奏お願いします
ギター初心者の私の頼りはnatsu さんです

匿名 さんのコメント...

ナツ君の無事を確認でき安心しました。一日も早い復興を祈ってます。まだまだ厳しい日が続きますが、皆で手を取り合って頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

無事でよかったです。

菅野よう子さんが東日本大震災の翌日、被災地への応援歌「きみでいて ぶじでいて」を動画サイトYoutubeに掲載しています。スキマスイッチも「奏」をYoutubeに掲載しています。
こんなときだからこそ、歌うのもいいと思いますよ。

nana さんのコメント...

ご無事とのこと、良かったです。
安心しました。

こちらは幸いにも今回の地震被害を受けなかったのですが、生活に支障のない人は「通常の生活を一生懸命送る事」が間接的な支援になると思っています。

今一般の人にできる事は、日赤への募金と献血位でしょうか。
自分ができる事を精一杯していきたいと思っています。

これから復興へ向けて、みんなで頑張っていきましょう。

musicman さんのコメント...

はじめましてっ
youtubeでいつも見てます。

心配でしたよっ
natsuさんどうしてるのかな?
大丈夫かなって、ずっと思ってました。
でも無事そうでなによりです!!

匿名 さんのコメント...

本当に良かった。わが師。