2011年3月27日日曜日

明るいニュース

暗いニュースが多い中、明るいニュースを。待つのではなくて自分から発信してみようと思います(o'∀')ノ


ひとつめ。何回かギタークラブに来てもらっていた釜石の油井さんから連絡が届きました。一回メールして、その時は返事がなかったのでまさかとは思ってたんですけど、もう一度メールしてみたらちゃんと返事が届きました。山沿いのお住まいらしく、特に被害もなかったようです。よかったー(ノω・、) ウゥ・・・


ふたつめ。新しいギターを買いました。中古。でも前々から欲しかったギター。Yokoyama Guitarsです。ヤフオクに出品されてるのを見て、結構悩んだんだけど結局買う事にしました。ホントは直接オーダーする機会をうかがってたんだけど、先にそっちを買おうという事に。今回のやつを手に入れておいて、オーダー品はまた別で頼もうと思っています。まだ入金が済んでないから届いてないんだけど、手元に届いたら動画作るからお待ち下さい(笑´w`)


みっつめ。YouTube用に使っていたZOOMのQ3を売って、ZOOM Q3HDを買いました。上位機種に買い替えってことね。新しいギターも入ってくるし、こいつで動画を撮りまくろうかと思ってます。落ち込んでばかりもいられない!大きい買い物をして経済を回してやろう!(というのは方便で、前から欲しかったものを買っただけです(o'∀')ノ)


よっつめ。昨日のギタークラブ、やっぱ楽しかったです。前回は地震の直後で開催出来なかったから、クラブのみんなとは一ヶ月ぶりの再会です。ギターマニアの斎藤さんは夢幻堂にオーダーした新しいギターを持ってきたり、工藤さんもまた新たにモーリスのギターを手に入れて持ってきたりして、いろんなギターを弾きました。うーん、お店でもないのにこんなにいろんなギターを弾けるなんて絶対ないよね。斎藤さんのギターを弾いたあと自分のJ-45弾いたら、今まで良く鳴るなーくらいに思ってたギターが「やっぱ鳴ってないかも」と思い直したりする。自分のギターだけ弾いてると、物差しが小さくなる。世の中にはもっと良く鳴るギターがある訳だ。これもいい経験だ。菊池さんのサザンジャンボや木村さんのD-28も綺麗な音がする。最年長の滝谷さんもギタークラブに通いだしてからヘッドウェイのギターを買った。すごいぞ夏林ギタークラブ!Yokoyama Guitarsはいい音なんだろうなー。たのしみだなー。

1 件のコメント:

chibi さんのコメント...

初めまして。前にBBSで「6カポ」の件で質問させてもらった事がある者です。Yokoyama guitsrs うらやましいです。Q3HDでの撮影も楽しみにしています。読んでいるブログに登録させていただきました。ブログ、youtube共にまた寄らせてもらいます。