東京ハンドクラフトギターフェス。その模様が横山ギターのブログで紹介されてました。
そしたらそのブログの中でウチのギタークラブの斎藤さんが紹介されてました(´∀`*)
横山ギターブログ
このブログでも度々登場する斎藤さんは、ウチのクラブ随一のギターマニア。所有するギターもハンパないです。
僕もこのイベントには行きたかったんだけど、タイミングがまだ早いので行くのは断念しました。
タイミングとは何か?
それは横山さんが今作っているアクアティンバーマホガニーを使ったギターを試奏するタイミングです。
これとびきりレアな木材で、日本に入国されるまでに3年かかったという曰く付き。
これのギターがまだ試作段階で、ぜひこの材を使ったギターをオーダーしたい僕は、そのギターが出来るのを心待ちにしてるのです。実際に出来上がるのは10月に行われる大阪でのギターフェスの頃らしい。まさに一生もののギターになるだろうから、これをオーダーする時は実際に弾いて音色を聞いてみたいんです。いくら貴重でも値段が高くても、自分の目指す音でなかったら悲しいもんね。同じ材でもボディーの大きさとかでも低音の出方が変わってくるだろうし。
でもホントは行きたかった。だってこのイベント、ネットでチケット応募されてるのを見て応募したくらいだもん。そしてそのチケットまんまと当たってるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
もし当たってもオレは行けないだろーなーと思ってたけど、ホントに当たってしまったから、ちょうどいい、チケットは斎藤さんにあげました。その見返りは「たくさん写真撮って来てくださいね」だ。明日のギタークラブには来れないらしいので、今度のギタークラブの時に見せてもらおうっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿