2011年5月27日金曜日

東京ギターフェスで

東京ハンドクラフトギターフェス。その模様が横山ギターのブログで紹介されてました。

そしたらそのブログの中でウチのギタークラブの斎藤さんが紹介されてました(´∀`*)

横山ギターブログ

このブログでも度々登場する斎藤さんは、ウチのクラブ随一のギターマニア。所有するギターもハンパないです。


僕もこのイベントには行きたかったんだけど、タイミングがまだ早いので行くのは断念しました。

タイミングとは何か?

それは横山さんが今作っているアクアティンバーマホガニーを使ったギターを試奏するタイミングです。

これとびきりレアな木材で、日本に入国されるまでに3年かかったという曰く付き。

これのギターがまだ試作段階で、ぜひこの材を使ったギターをオーダーしたい僕は、そのギターが出来るのを心待ちにしてるのです。実際に出来上がるのは10月に行われる大阪でのギターフェスの頃らしい。まさに一生もののギターになるだろうから、これをオーダーする時は実際に弾いて音色を聞いてみたいんです。いくら貴重でも値段が高くても、自分の目指す音でなかったら悲しいもんね。同じ材でもボディーの大きさとかでも低音の出方が変わってくるだろうし。

でもホントは行きたかった。だってこのイベント、ネットでチケット応募されてるのを見て応募したくらいだもん。そしてそのチケットまんまと当たってるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

もし当たってもオレは行けないだろーなーと思ってたけど、ホントに当たってしまったから、ちょうどいい、チケットは斎藤さんにあげました。その見返りは「たくさん写真撮って来てくださいね」だ。明日のギタークラブには来れないらしいので、今度のギタークラブの時に見せてもらおうっと。

0 件のコメント: