2012年1月22日日曜日

寝ながらギターを弾いてます。

なんか知らんけど一週間くらい前から首周りが痛くて、その痛みがだんだん肩にまわって来て、ギター持ったらすげーーーー痛いんす。ピークは黙って立ってても痛い。なのでギターの練習が満足に出来ません。

思い立ったのが寝ながらギターを弾く。ふとんのうえで。

これならなんとか痛くないので、今はそれで練習してます(o'∀')ノ

今もいたいっす(ノω・、) ウゥ・・・

寝ててもいたいんす。

さすがに我慢出来なくて関節痛の薬買って来たよ。

すこしマシかなぁ。

明日はもう少し治ってるといいな。



話は変わって今ギブソンJ-45とモーリスW-30を再塗装しなおしています。今まであまに油で塗装してたけど、この二つのギターがなんか高音が鳴らないというか、モコモコした音って事に気がついた。これは塗装を落とした事が原因なんじゃないかと。塗装がある方が高音が出やすいんだと思う。表面が固くなる事によって振動が高音にシフトするんだろう。

そこでラッカーで塗装し直す事に。もともとラッカーで塗装されてたもの(W-30はウレタン塗装か)を、もう一度塗り直すんだから二度手間もいいとこ。でもこれも1つの経験だ。自分でやってみなくちゃ分からないことだ。

明日には乾いてるはずだから、仕上がりがちょっと楽しみ。思い通り高音が出るといいなぁ。ギターにハケで塗装してる時はちょっとしたルシアー気分でした( ・ω・ )ノ

3 件のコメント:

tom さんのコメント...

サイトではいつもお世話になっております。
もし腕や手のしびれや痛みがでているようでしたら、頚椎症・頚椎ヘルニアなどが疑われます。実際に診ていないのでなんとも言えませんが症状持続しているようでしたら早めの受診をお勧めします。自己流で無理に動かしたりして悪化したりするとサイト利用している僕たちも困りますよ~大したことなければいいですね~お大事になさってください。

appare1979 さんのコメント...

いつも、ホントにいつもギターの練習ではお世話になっています!
natsuさんみたいになりたいと思って毎日毎日練習しています。
だから体調が悪いと聞いてすごく心配です!
僕は医学の事は何も分からないけど、tomさんの言う通り無理せず早めに受診して下さい!
これからも応援しているので頑張って下さい!!

匿名 さんのコメント...

お大事になさって下さい。