2012年1月28日土曜日

いろんなこと

外はマイナス9度。部屋の中は今2度。さーむーいー(ノД`)

北海道とかもっと寒いのか。これくらいで寒いとは言ってられないのか。でも寒いもんは寒い。あー。

今日はギタークラブ。今回は新しく見学に来た方がいました。最近ギタークラブのポスターをいろんな所に張ってもらうべく配っていたんだけど、それの効果が出たのかな?

そしたらいつもギタークラブをやってる所に僕宛てにお届けものが。

キットカット(o'∀')ノ

箱にはその人からのメッセージが書いてありました。差出人の名前がなかったんですけど、僕のサイトかYouTubeを見てくれた方からだと思います。この場を借りてお礼をします。ありがとうございました。

もう一つうれしい事が。

ギタークラブにいつも来てくれる木村さんからマーチンを売ってもらえる事に!

D-28です。

今はまだお金がないので、今度のクラブの時に手に入れる予定です。

やったー(*´∀`)

最近D-28が気になってたのよ。僕のギターにはマホバックのギターが多い。なのでローズウッド系のドレッドノートが欲しかったのだ。MORRISのW-30もローズウッドだけど、オール合板だしね。ギターの音の基準としてのD-28が欲しかったのだ。今日もちょっと弾かせてもらったけど、何もしてないのに見事な音のバランス。ストロークした時の低音がどっしりしてて、その上にちゃんと高音も立ってる。なるほどこれなら世界のギターの基準になる訳だ。ある意味この設計はギターの黄金律なのだろう。

弦がちょっと古かったので真価はまだ分からないけど、手に入れたらまたいろいろいじりたいと思います。

再塗装中のJ-45とW-30はまだ塗りを重ねてる途中。見てくれはあんまり良くないんだけどね。売ってるもののようにピカピカにはなりません。でもちょっと試しに弾いた感じは結構良くなってると感じました。明日また弾いてみて、納得いくようだったら塗りは終わろう。今は塗る回数で音の違いを探っています。

あ、そうそう、肩の痛みはだいぶ収まってきました。まだ痛いけど。なんか左手の握力が落ちてるけど。そのうち良くなるでしょう。

1 件のコメント:

appare1979 さんのコメント...

マイナス9度!?
香川県に住んでいる私からは想像もできません…。

体の調子良くなって来たみたいでよかったです。
風邪ひかないように頑張って下さい!

ちなみにどんどん増えているサイトのコード譜のおかげで、レパートリーが増えました。
ありがとうございました!!