2008年5月11日日曜日

世界一美しいクルマ




AUDI R8。多分こんな事でもなければ一生見ることもないであろうクルマに会いに行ってきました。


情報源は友達のメールから。県内で輸入車ショーをやっていて、そこにR8が展示されてると。僕は風邪気味でしかも風邪薬を飲んでて結構フラフラだったけど、そのメールを読んで飛び起き、自分の運転でその友達も連れて行ってきました。自慢の一眼レフももちろん持っていって。お金の持ち合わせもなかった僕は、友達から入場料をおごってもらってしまいました。ありがとぅ(РД`q)


結論から言って、めたくそカッコいい。色だけが僕の好みじゃなかったけど、十分カッコよかったです。多分会場にいた客の中で、僕が一番R8の写真を撮ってたと思う。友達にもあきれられました。だってこんなことでもなかったら見ることないだろうから。なんと太っ腹なことに、運転席に乗り込むことも出来て、かなり幸福な時間をすごせました。フツーはそこまで出来ないと思う。アウディの太っ腹!同じく置いてあったTTロードスターや、新型A4、A5もすごくカッコよかったです。A5なんか素晴らしいデザインです。R8が一番なのは言うまでもないけど、次点はA5ですね。あ、BMWのM3セダンもカッコよかったな。ジャガーのXKもよかったです。車好きにはたまらないイベントでした。



R8は車体価格が約1700万円で、目玉が飛び出るほど高いというわけではないです。ポルシェやフェラーリに比べたらかなり良心的。しかしそのデザインはまさに世界一美しいクルマ。コックピットからの眺めは優越感の極み。こんなクルマのオーナーになってみたいものです。なれないけど。


しかし、イベントを一通り見てまわってさて帰ろうと自分の車の置かれてる駐車場に行ったら、いつもはかっこいいと思ってたインテグラTypeR君がなんだかフツーのちっこいクルマに見えてしまって悲しかった。。でも乗ったらいいクルマなので、安心しました。僕ぐらいの人にはインテRで十分です(*´∀`)ノ

一応他の写真も何枚か上げておきます。




0 件のコメント: