2010年2月19日金曜日

あーつかれた≡≡(((っ・ω・)っ

先ほど「ギターコード押さえ方表」をアップした。ここ最近こいつのせいで寝不足気味。画像を全て用意するのはなかなか大変だし、新しくページをホームページにリンクさせるのが大変。でもようやく形になりました。やったー(*´∀`)



ここだけの話、ウチのサイトはもうサーバー容量ギリギリで、新しくページを作れない状況。今までもギリギリだったのに、今回のアップデートでさらにギリギリになってしまった。もう新しい画像を加えたりする事は出来ないんじゃないかと思う。


ウチのはOCNの無料サーバー10MB。今ホームページ全体で160ページくらいだけど、それが10MB以内で収まっているのはPhotoshopとYouTubeのおかげ。画像はPhotoshopで「Web用に保存」して使ってるし(画像の解像度が悪いのはこのせいです。ごめん)、動画はYouTube上にあるで容量は関係ない。そうやって節約節約でなんとか10MB以内におさめてる訳。でももうこれで限界だ。


容量をアップさせる事も出来る。でも5MB追加するのに月額200円かかる。たった200円だけど、なーんか高くないすか?OCNのブログは1GBまで無料のくせに!!!



URLの関係で、プロバイダを変える事は考えていない。OCNにこれ以上お金持っていかれるのは腑に落ちないけど、ホームページのためにサーバー容量をアップする事も近い将来には考えています。



あ、そうだ。今日W-61がリペアから戻ってきました(o'∀')ノ

4 件のコメント:

こうた さんのコメント...

コードの押さえ方見せて頂きました。
すごいです!
これなら初心者の私にも分かり易く、
指がうろうろすることなく押さえられますね!

これだけのページを維持管理していくのは
たいへんでしょうね。
見せて頂くのは簡単だけど、作ってくださってる方の
労力や工夫にはほんとに頭が下がります。

いまさらながらですが、有り難うございます!!!

K・S さんのコメント...

初めまして、同じ岩手二戸エリアからです。
ギターは素人ですが、時々お邪魔して
ブログ中心に文章を楽しませて頂いてます。

>ホームページについて
OCNは10MBとのこと、これだけボリュームある情報発信だと確かに少ない容量ですね。

私は岩手県はOCN主流のなか、BIGLOBEを利用して、小さい規模ですが雑多な趣味のホームページを開いています。
ここも最初はやはり10MBでした。しかし今は100MBまで拡張。充実してくれば確かに10MBでは足りないですよね。

現行のプロバイダでとなると、将来的な容量アップをOCNに意見メールなどを出すのも一手かも知れませんが。。。では失礼します。

ことぶき さんのコメント...

はじめまして
natsuさんのこのサイト初めて発見した時の感動ったらありませんでした

指の押さえ方
さらにわかりやすくなっていて感動です☆

あと最近ストロークでつまずいていたので
新たにストロークの動画Up
本当にありがたかったですっ!

指もかなり硬くなってきました
natsuさんのサイトにいつも助けられています
ありがとうございます!

ととお さんのコメント...

はじめまして
HPには大変お世話になってます。

HPスペース10Mは少ないですね~

裏技として、新たに無料のHPを取得する。
もしくはBlogでも可。

元HP画像を新たに開設したホームページもしくはblogにアップロード。

元のHPの画像は新たに開設した方のHPもしくはblogから読み込ませる。
元HPサーバーから画像削除する。

という感じです。いくらか節約できると思います。
画像置き場だけで使うと規約に引っかかるので、その辺は上手にw

無料HPスペースやblogは重くない所が良いですね。FC2は劇重なのでNG。画像呼び出しにストレスでますw