2010年2月26日金曜日

日曜日はライブですよ、と。

今度の日曜日はOLIVEのライブ。

夏林ギタークラブも前座で出演。

でも出るのは今回僕だけ。2曲しか枠が無いし、まぁいいか。

OLIVEのライブは今回で最後になるので、がんばらねば!

なんか市内の有線放送で(街頭スピーカーで流れるやつ)、ライブの宣伝をしてくれたらしい。


こっちから頼んだ訳じゃないのに、だれかポスターでも見てくれたのかしら。

ありがたいことです。


どれくらい人くるかなぁ〜。

いっぱい来るといいなぁ。



今ライブに向けて練習中。

今日ライブ用の秘密兵器をゲットした。

ZOOMのA2。アコギ用のマルチエフェクター。

これいいよ。1時間格闘した結果、結構いい感じの音が出来た。

生音をそのまま大きくした感じの音、と言ったら言い過ぎかもしれないけど、それに近い音が出来た。

それで弾いたら気分がいい。いつもピエゾの音は「なんかちがうなぁ」と思いながら、でもピエゾだからしょうがないと思ってライブに出てたけど、今回はいい感じで演奏出来そうだ。

音ってだいじだね。気分が違うね。高音の鋭さがまだまだな感じなので、明日はもうちょっと突き詰めてみよう。A2でどこまで追い込めるのか。

ZOOMは安いけど高機能なのでお気に入り。A2もかなりパラメーターが多いので、これを突き詰めていくとかなりいい線行くと思う。安いからってバカにしたもんじゃない。逆にこんな安くてもこんなにいい音が出るんだって思わせたいみたいな所がある。

あ、ライブの前に明日はギタークラブですね(*´∀`)

2 件のコメント:

HOSHI さんのコメント...

ライブ見に行きます!
とても楽しみです。

がんばってください!

こうた さんのコメント...

おぉ!ライブですね!
残念ながら観に行けませんが
応援してます!

HOSHIさん、うらやましい〜