2010年11月20日土曜日

数学検定

今テレビで大人が学ぶ事(たけしさんのやつね)をやってるけど、僕もいま数学検定の勉強をしています(o'∀')ノ


この歳になって、数学が面白い。一次方程式って、こんなに便利なんだって気がつく。

学生のときって、勉強はただ教えられているだけで、自分から理解している訳ではない。まぁ人にもよるけど、僕はそうだった。

でも今大人になって、理屈というか、仕組みたいなものをちゃんと理解した上で物事が分かるから、勉強していてもなるほどと理解出来る事が多いのだ。

今年の夏、数検の4級を合格した。今勉強してるのが準2級。

中等数学くらいが一番面白いと思う。

高等数学はちょっと難しい。

でも今高校の教科書を一から読んでいったら面白いと思う。

数学は面白いよ。

答えが出たときの快感。

数学検定。もしよろしければあなたもどうぞ(o'∀')ノ

0 件のコメント: