2010年11月21日日曜日

トップ板が割れた


割れたギターはギブソンJ-45。トップ板の修正をやってて、重りをどけてみたら割れていたと(o'∀')ノ

ふむ。単板だと割れやすいんだな。このギター、弾きやすさは全然問題なかったのに欲をかいて修正しようとしてこのざま。

まぁ、これも勉強のウチかー。

すぐさまホームページの方も加筆しときました。こういう事もあるよって。

てか、フツーの人はこんなことしないでしょう。

塗装への影響もあるし、あのページが役に立つ事は無いと思う。

「フツーの人はこんな事しない」でいうなら、J-45の塗装を剥ぐのもしないと思う。

でもやったら音が良くなると思ったんだもん。

J-45がJ-50になっちゃった(´∀`*)




割れてしまったトップ板には、おがくずを混ぜたボンドを流し込んでみた。今は乾かしている状態。明日(あ、もう今日か)またヤスリをかけたり塗装したりギターいじりの一日です。



しかし今回のトップ板の割れは失敗だったなー。でも元にはもどらないしね。人間、失敗はつきものだ。僕はいつも思う。失敗は仕方がない。大事なのは失敗した後どうするかだ。

2 件のコメント:

レジェ さんのコメント...

画像を見ると、ブックマッチで接着してる部分が外れたみたいですね。

Unknown さんのコメント...

初めまして(・ω・ゞ)
ギター講座の公式サイトからナツさんがブログを書いているというのを拝見したので
ブログ読ませていただきました~

ブログ記事とは関係ないですが・・・
ぎらー初めて1週間の中1です。・・・根気がまったく続きません(泣
今はチェリーをたまに練習してます。
マジでたまに・・・(ォィ
まぁのんびりやっていきます
これからはブログもボチボチ拝見させていただくと思いますのでよろしくお願いします
長文失礼しました