2008年12月28日日曜日

今年の5大ニュースを考えてみた。

2008年もそろそろ終わりという事で、今年一年の5大ニュースを考えてみました。


1位:MacBook Pro購入。

やっぱ自分的にこれが一番大きかった。今これを書いてるのもMacBook Proです。使い始めはなかなか言う事を聞かなかったけど、今は割といい感じで使っています。不満が無い訳ではないです。Dreamweaerはそろそろ試用期限が切れるし、昔のPhotoshopは文字入力のレスポンスが悪いし、Logic Expressも欲しいし、マウスも戻るボタンのついたやつが欲しい(あったんだけど壊れた)。今どき戻るボタンの無いマウスなんてっ
(。・´_`・。) 
今はお金がないのでしばらく何にもできません。





2位:SONY α350購入。

初めての一眼レフカメラ。実は最近あまり撮ってない。写真自体をあまり撮ってないです。だって寒いから。外出たくないもん。あと被写体がなかなか無い。買った当時撮りまくってしまい、今は近場で撮る所が無いというのもある。写真の旅っていうのもなかなかすてきだけど、独身貴族を満喫しすぎな気がしてしまう今日この頃。





3位:自転車熱再発

原油高騰さわぎも手伝って、職場通勤の実に3/4くらいは自転車でした。それに合わせてバックパック(自転車専用)とジャケットも購入。僕のファッションは自転車ありき。全てのアイテムが「自転車に乗って似合ってるか、便利なのか」を考えます。てか買った話ばっかりしてるな。自転車はいいですよ。今は寒くて雪が積もってるので走れないけど、春が楽しみです。ホントは新しい自転車も欲しい。ここに書いててお分かりのように、今年の僕はお金というお金を全て自分に投資!いいじゃないか、独り身だし。
≡≡(((っ・ω・)っ





4位:YouTubeとJASRACが提携

これは直接僕が関係した事ではないものの、提携を喜んだ一人としてあげておきます。また以前のようにYouTubeで弾き語りが出来るようになったというのはすごくうれしいニュースでした。これからもいろんな曲をアップしていこうと思います。がんばります。





5位:スノースマイスを弾けるようになった

これ、実はさりげなくうれしいんです。YouTubeで他の人が弾いてるの見てて、「すごいなぁ難しそうだなぁ」と思ってただけだったけど、教え子がさりげなくこれを弾いてた事がきっかけで、こっそり自分でバンドスコア買って練習。そしてなんとかマスターしました(まだ甘い所あるけど)。これって成果だと思う。自分にはこういうのは無理だと思ってたから。「少しずつでも前に進んでるんだなぁ」とこの曲を弾けるようになって思いました。



こんなカンジですか。今年はやたらと買い物をしたという印象。それでもまだ欲しいものがなくならないという物欲ぶり。お金がいくらあっても足りないよまったく。
ホスィ(゚Д゚≡゚Д゚)ホスィ

ちなみに今欲しいもの。Logic Express 8、コンデンサーマイク、ライブPAセット、Dreamweaver CS4、Photoshop CS4、SIGMAの100mmマクロレンズ、服。こんくらいかなぁ。この中で一番欲しいのがライブPAセットです。教え子たちとライブしようかと計画中だから。PAはお金かかるんだよなぁ〜。知り合いにプライベートでPAやってる人がいるけど、その人には機材を借りたくない。頼りたくない。自分の力でライブをやりたいのだ。難しいけど。お金がねぇ。

0 件のコメント: