2008年12月21日日曜日

最も速いブラウザはどれ?

師走に爆速の最新ブラウザーはどれだ!?

この記事を見る限り、Google Chromeが一番速いみたいですねぇ。他のテストもあるけど、どれも平均点は高いです。僕の今使ってるSafariはもっと速いのかと思ってたら、そうでもないらしい。でもこれWindows上でのテストだから、Macで一番速いブラウザはどれってテストをしたらまた違ってくるかも。でもどっちしにてもGoogle Chromeは速いみたいだ。逆にIE7は死ぬほど遅いという結果。でもこのブラウザ、シェアが高いんだよなぁ。なんでみんな、このソフトを使うんだろう?他のブラウザを知ってると、アホほど遅いので使ってられない事は明白なのに(。・´_`・。)


かくいう私もGoogle Chromeが速いのは知ってていまいち乗り換える気にならないのは、Safariの使い方に慣れているから。Windows Vistaを使ってた時もブラウザはSafariだった。結局そういうことかな。新しいソフトの使い方を一からマスターするのはめんどぃと。そういうこと、ありますねぇ。同じソフトですら新しいソフトにバージョンアップしたら機能が変わってたりインターフェイスが変わってて使いにくくなる事もよくある。あれ、歯がゆいんですよねぇ。Dreamweaverの4と3もそう。3で慣れてたから、4の使い勝手がいまいち悪い。


でも結局それを我慢して使って、人間の方があわせるしかないのかもね。



この記事書いて、思い直してGoogle Chromeダウンロードしようと思ったら、Mac版ないじゃん。なーんだ。

0 件のコメント: