2008年12月20日土曜日

サドルを変えてみた。

前のブログで弦をミディアムに変えたと書いたけど、その後毎日練習してて、あまりにもギターが弾きにくく感じてしまい、結果としてサドルを変える事にした。弾きにくいのが「思惑通り」みたいに書いたけど、いやいやいや、この弾きにくさはちがうでしょ、こんなにしんどいのはアカンでしょ(。・´_`・。)と思い直す。だって、すげぇええ弾きづらいんだもん。


弦をライトからミディアムに変えた時、実は弦高が4mmになっていた。今までが3mmだったから、1mm増えた訳だ。たった1mmと侮るなかれ、これがすげえぇく大変に違います。逆に、サドルを低いものに交換して弦高を3mmに戻して、弦を巻いて弾いてみたら、あら、すごく弾きやすいじゃないの奥様。こんなにも違うものなのか!?とちょっとしたカルチャーショックでした。


もちろん弦を太くした事による弾きにくさは相変わらずある。でも弦高が4mmだった時と比べたらまだマシというもの。弦高って大事なんだなぁと実感しました。これでまた練習もはかどるというものです。えがったえがった(*´∀`)


カンケーないけど、さっきヤフオクでMIDIキーボードを衝動買い。
ああぁぁあああぁぁぁあ、
お金がないのにぃぃぃぃいいいいぃぃぃ
∑(((((゚д゚;ノ)ノ

0 件のコメント: