2008年12月7日日曜日

さむいなーさむいなー

寒いのキライ(。・´_`・。)


氷点下キライ(。・´_`・。)


寒い部屋キライ(。・´_`・。)


前も言ったかもしれないけど、もし家を建てるなら寒くない家を造る。自分用の部屋は特に防寒を完璧にする。8畳くらいの広さで、2重サッシの防寒用気体入りで、壁はガラスウールを2倍使って、その上防音も完璧に。


僕の部屋は築が古いので、開口部がすごくある。半分以上が開口部というあり得ない部屋。寒いのは嫌いなので今年は少し考えた。外に向いてる窓に段ボールを貼付けて防寒対策。段ボールは近所のホームセンターからもらってきたやつだからタダ。エコロジーです'`ィ(o'ω'o∩


日当りは悪くなるけど、寒いのでなりふり構ってられません。後やりたいのが天井に発泡スチロールのボードを貼付けるというやつ。天井が薄い板一枚だけなので、結構効果あるんじゃないかなぁ。


岩手は台風があまりこなくていい分、寒さが厳しい。冬場は車の運転も大変だ。台風がこなくて、夏涼しくて、冬暖かくて、いいとこないかな。今部屋の中で息が白いです。暖房費をケチるためにストーブ消してます(゚Д゚≡゚Д゚)
一日ストーブつけっぱなしにしてたら灯油代も馬鹿にならないしねぇぇ。どうにかなんないかしら。


最近気になってるのは、高機能服。ユニクロでもヒートテックとかあるじゃん。発熱する服。この前買ったやつはPOLOの発熱するという長袖で2500円もしたー。てか今着てる。ふつーの服よりはあったかいかなぁ。いつもよりは薄着できます。ズボンの下にはく、いわゆる「ズボン下」も購入。おっさんくさ!∑(・ω・*)
でも寒いよりはいいもん。NASAのために開発されたアウトラストっていう素材使ってて安かったんだもん。おっさんくさくないもん。

0 件のコメント: