2009年1月5日月曜日

スキーを始めよう!

さっき、ヤフオクで中古スキーを激安で落札。しかし僕にはスキーの知識が全くないので、正直落札したスキーでは短いのではないだろうかという心配。だって、落札したスキーの出品カテゴリが、よくみたら「子供用」だった。。。
ガ―(´・ω・`||)―ン!!


僕は182センチ。落札したスキー板180cm。「今はなんか短いスキーもあるから、別にこれでいいかな?やっすいし(´∀`*)」と思って落札したんだけど、やっぱダメ???


この冬休み、なんかしたかった。2年前にたまたま仕事でスキーをやる機会があって(その時はレンタル)、子供の頃より滑れたのがうれしくてスキーに目覚めた。こっちの方は雪国なので、小学校の時は冬の体育がスキーだったのだ(今はないみたい)。なのでスキーはちょっと滑れる。そんで、久しぶりに滑った2年前のスキーはなんと山の頂上まで行って滑ってきたワシ。大学の時は頂上に行ったはいいものの、あまりの坂の急さ加減に5mくらい滑り落ち(転げ落ちたと言ってもいい)、結局平らな所までスキーを担いで降りてきた苦い思い出がある僕にとって、この感動はでかかった。いや、ホントは転げ落ちたコースとは違うコースでの話なんですけどね。


去年はお金がなくて断念したけど(今もないけど)、今年こそはスキーをやりたい!と思って一念発起。まだ靴がないものの、取りあえず板は用意したわけだ。スキーウェアもフツーに買うと高いので、自転車用に買ったアウトドアジャケットにしよう。ズボンは,ホームセンターで1000円で買ってこよう。見てくれなんてどーでもいい。滑れればいい。とにかく滑りたい。ゲレンデでモテたいとかいう衝動一切無し。むしろ古くさい板に乗って変な格好したおじさんが滑ってくれば、道が開いて滑りやすいかもしれない
( ・`ω´・)b


幸い,僕は人より冬休みが長い。なんかしたい訳だ。寒いのは嫌いだけど、スキーは好きな気がする。まだ滑ってないから何とも言えないけど。

1 件のコメント:

maff44 さんのコメント...

はじめまして。
youtube→初心者のためのアコギサイトからやってまいりました。

ただ重力にまかせて斜面を下るだけなのに、
なんでこんなに楽しいのでしょうネ☆

自分は、スキーは高校の時の修学旅行で1度滑ったのがきっかけとなり今に至る…。(←遠い目)
と、それはさておき、にわかボーダーでコト細かに詳しいわけではないですが、板は体重、足のサイズ/ビンディングに問題なければ子供用でも滑れると思いマス…が、
あくまで子供用ですから安定性、安全性にかけてしまうと思われマス。
滑る際はくれぐれもお気をつけて!