2009年1月17日土曜日

スキー始めました(o'∀')ノ


スキー始めました。ヤフオクでスキーセットを2000円(送料込み)。同じくヤフオクでスキーブーツを11000円。ビンディング調整タダ。リフト代が半日1500円。手袋1000円。合計金額15500円なり。安くあがった方でしょう!


取りあえず中古で買ったスキーがちゃんと機能するかどうか確かめるために半日やってみた。結果的にスキーは良かったんだけど,ストックが短かった。靴は問題なし。格好は急ごしらえなのでおかしいけど、まぁいいでしょう。見せる訳じゃないし。


場所は奥中山高原スキー場。リフト代が半日券で1500円。安い!実際やってきた感想として、一日中やるのは結構しんどい。ホントは午後券の時間いっぱいまでやる予定だったのに、実際は1時間早く終わらせた。だってすげー寒いんだもん。4時くらいになったらだんだん暗くなってくるし、最初はテンション高いから寒さも気にならないけど、3時超えたあたりから寒さが身にしみてきた。


てゆうか一人でスキーってなかなか寂しい。何が寂しいって、リフトに乗ってる時。一応音楽は流れてるけど、だんだん寒くなってくるし話し相手はいないし。でもマイペースで練習出来るという点では気を遣わなくていい。


一度頂上まで行ったけど、僕のレベルではまだ早すぎました。あまりの急勾配を見ておもいきりビビり、元来た道を引き返す。その途中で何やら作業をしてたスキー場の人に「どうかしましたか?」と聞かれ、「いやなんかちょっと無理っぽくて」と笑顔で答える。僕は上級者ではなかったようです。その後ずっと中級者コースで練習。それでも一本で一回は転ぶかんじ。僕はまだ中級者です。


12時半に始めて3時半に終了。その後は温泉!(´∀`*)


結局これが一番楽しかったかも?なによりリフト券を持ってると入浴代が500円の所,300円に割引。スキーセットさえ揃えてしまえば,一日1800円で楽しめちゃう段取り。すてきだ( ・`ω´・)b




でも帰ってから体が痛くなってしまい、気持ち悪くなっていつもより早く寝ました。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。私も雪国育ちであありませんが合計30日ぐらいのスキー歴です。最近はご無沙汰です。