2011年1月20日木曜日

おススメギター用品その2「K-Garageアコギ弦ライトゲージ」

最近お気に入りの弦。12セットで2200円。ワンセット当たり184円。この安さ!すばらしいですね(´ω`)b


でも僕がここでおススメするからには、たーだ安いだけじゃぁあない。何より音がいいからです。安い弦は、やはり安いなりの音の落ち着きのなさというか、各弦がバラバラに鳴ってる印象があるんだけど、このK-Garageの弦はストロークした時の音のまとまり感があってとてもいいんです。

あと弦をほどいた時に巻き癖がついてないのもいい。これに関しては在庫で残ってるような古い弦だと巻き癖がついてる場合もあるんだけど、僕の買ったものは大丈夫でした。昔S-yairiの物を買った時は巻き癖がついててダメだった。僕は普段弦にはあまりこだわらない主義なんだけど、安いものばかりを使ってるからか、逆に弦の善し悪しが分かるようになって来た。K-Garageは多分この値段で買える最高の弦です。12セット買ってHONEY BEEからJ-45まで張って使い倒した僕の感想です。

実は今もう1ダース注文済み。僕はこの弦をこれからのリファレンス(基準)にするつもり。この弦が良くならないのであれば、それはギターの状態が悪いという事だ。

フォスファーを張って音がきれいになるのは分かる。でもブロンズでいい音が鳴らなかったらウソだと思う。逆に言うと、いいギターならブロンズでも綺麗な音が鳴るはずなのだ。ブロンズを張る事はフォスファーの音のきらびやかさに騙されないというアンチテーゼでもある。いや、実際ブロンズがきれいに鳴るギターは本当にいいギターだというのが最近の持論。

弦には好みという問題があるので、これを見てこの弦を使ってみて騙されたという人は僕に連絡下さい。半額で買い取らせて頂きます(o'∀')ノ
それくらい自信のあるいい弦です。

K-Garageアコギ弦ライトゲージ

0 件のコメント: