2011年1月16日日曜日

ハイコード&パワーコードの弾き方、トイレの神様の弾き方

YouTubeに新しく動画を2個アップしました。アップした動画は「ハイコード&パワーコードの弾き方」と、もうひとつは「トイレの神様(植村花菜)の弾き方」



もうね、ツクァレタ(ノД`)。。。



午前中動画の撮影、午後になって動画の編集、エンコード、コード譜の作成、ホームページに新しいページを追加、リンクの修正、動画のアップロード、そしてやっと終わってこれを書いていると。

トイレの神様については、コード譜を推敲してる段階でコードの間違いに気がついた。verseパートのA7をAm7と勘違いしてたのだ。J-totalでもAm7って書いてたからいいと思ってたのに、弾いてるとなーんか違和感が。そしたらA7だった。もう既にYouTube動画は撮ってしまった後だったから、仕方なく注釈のコメントを入れておく。フツーあそこはAm7だよなぁー。

まぁそれはそれとして、今日丸々一日つぶれたなー。つかれたなー。でもやる事他にないからいいんだけどさ。疲れたなと思って。コード譜もあれはあれで大変なんですよ。ここ2日でトイレの神様を何回聞いて何回弾いた事か。動画の中でも言ってるけど、あれ結構難しいですよ。弾けるけど、一緒に歌えない。歌詞のリズムも結構バラバラだしね。流行ってる曲なのにYouTubeで弾きかたりしてる人少ないのはこのためか。いや、僕もできないもん(o'∀')ノ

とにかく今日は疲れました。自分で自分を褒めたいと思います(o'∀')ノ
(古い)

1 件のコメント:

のぶ。 さんのコメント...

こんにちは~~☆
動画UPお疲れ様でした!
ハイコード、パワーコード
非常に参考になりました!
スクールにも通わず、
時間もあんまりないけど、
ギターを弾いてみたくて、
とりあえず安いギターを1本買ってきて
合間を見てネットで動画を
観ながら独学で練習している
ワタシにとっては
ほんとに為になります!!
いつもありがとうございます~~♪