2011年1月21日金曜日

冬休みの木工作品


ちょっと話題が古いけど、冬休みの工作として木のパズルを作ってみました(o'∀')ノ

構造的にはとても簡単なんだけど、作ってみるとこれがすごく難しい。同じ形のパーツを6個作るだけなのに、「同じ形」がなかなか作れないんです。実はこのパズル、去年一回つくって失敗して、今年再チャレンジしたものの、これも失敗。通算3回目にしてようやくなんとかパズルとして成立するものが出来たというわけ。僕は木工が好きとか言ってたけど、撤回しようかと思うくらい自信喪失。それくらいむずかしいです。もしこれを見て同じものを作ろうと挑戦する方。もし一回でパズルが出来たらあなたは天才です。

これ、100円ショップにも売ってるパズルです。つまり僕は100円で買えるものも満足に作れないという事。うーむ、木工は難しい。でもそんなに落ち込んでる訳でもなくて、失敗も含めてちょっと楽しかったりします。






ついでに表札も作ってみました。ウチに表札ないのよね。だからちょっと作ってみた。文字は彫刻刀で掘ってます。彫刻刀なんて小学校の図工の時間以来だから、なんか小学生に戻った気分です(´∀`*)

0 件のコメント: