2008年7月17日木曜日

おすすめ自転車ツール




最近ホームセンターで見つけた、自転車用のライトです。なにがすごいって、手巻きのハンドルで自家発電できるって所。つまり電池が要りません!電池を使うもので一番めんどくさいのが「予備の電池も持っていこうか」とか「ライトを使うのを節約しようか」とか、いつ電池が切れるか分からないでビクビクしながらつかうこと。このライトはそんな必要がまったくありません。


本体には3個の白色LEDがついてて、一個点灯、3個点灯、3個点滅の三種類が選べます。昼間とか夕方なら3個点滅で長時間使えるというわけ。一分間の発電で説明では90分光るとのことだったけど、実際使ってみると最初の明るさをキープできるのは最初の5分くらいで、あとはそんなに明るくありません。でも自転車のライトというのは「自分がここにいるよ」という意味合いが強く、このままでも特に不都合は感じないと思います。僕は特に夜は走らないし、ライトに頼って走ることもありませんからね。だから明るさを求める人には勧めないけど、そうでないとりあえずあったらいいよってくらいの人にはものすごくオススメします。


なによりエコ。本体を取り外せるから、アウトドアでの使用にももってこい。自転車用としても使えるし、アウトドアでも使えるというところが購入のきっかけになりました。見つけた瞬間、絶対買うことを決定。何よりこの内容で1500円。素晴らしいです。

0 件のコメント: