2010年3月13日土曜日

新入部員3人追加

今日ギタークラブに新しい人が3人も来た(o'∀')ノ

そのうち一人は見学だけだったけど、都合がつけば今度も来てくれると思います。

すごい。




でも一つの部屋でいろんな人がいろんな音を出してると、自分のギターの音が聞こえない時があって大変だ。

これはどうしたらいいものか。もっと広い所で(例えば公園とか)それぞれの場所でやればいいのかもしれないけど、それもなかなか難しいし。授業的にこっちが一方的に教える訳じゃないんで、それぞれの弾きたい曲がバラバラっていうのもある。それよか一緒に一つの曲をやってった方がいいのかなぁ。わかんないなぁ。人によってギターレベルが違うし、上達の早さも違うからね。

まぁやりながらいい方法を見つけていくしかないか。今は手探りでもそのうちいいアイデアでも思いつくでしょう。僕の人生いつもそんな感じだ。取りあえず始めてみる。始めた上で、うまく行かない所は解決策をその都度考えると。臨機応変、トライアンドエラーだ。

今日はアイデアとして一個、クラブに使ってる部屋をあまり響かない和室に変えた。少しは良くなった気がする。あったかくなって来たら公園でやってみるのも面白いかもね。

1 件のコメント:

きゃん次郎 さんのコメント...

悩むところですけど、やってるうちに形が出来てくると思います、あまり悩まないで皆で考えて行きましょうね(^^♪ 4月には私も参加したいと思ってますので(●^o^●)