2010年3月4日木曜日

スピッツのチェリー


僕は歌えないんで、みんなでうたったよ(o'∀')ノ

音楽は楽しんだもん勝ちです。

5 件のコメント:

とも さんのコメント...

こんなに楽しいチェリーを聴いたのは初めてです!!!
若いって素晴らしい~最高です。
ライブって素敵ですね。

ギターを始めて24日目の私が、毎日々欠かさず練習したチェリー、ナツさんのギターが素敵なのでビックリしました。
私もこんな風に弾けるようになりたいです。
と言うか、弾けるようになる時が来るのでしょうか?
今の私は、底辺も底辺で比べようになりません(苦笑)

チェリーもカポを(実はカポの意味を良くわかっていません=滝汗)使って弾くのですね。ストロークも早くてチェリーに合っていて凄いと思いました。。
ボロン、ボロン、の私とはエライ違いです。

大好きなスピッツのチェリーが観れてとてもうれしいです。
会場で生で観れなかった事が、本当に残念です。
お忙しい中、アップして下さりありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

独力でギターを習得しようとする人にとってこれ程ためになるサイトはないでしょう。どこがどう分からないのかポイントが分からない状態の人を救ってくれる、唯一のサイトという感じです。

ところで案外難しくなさそうで良い感じに弾ける曲と私が思うのは、
今井美樹 Goodby yesterday
加山雄三 海その愛
JUDYandMARY overdrive
ZARD 負けないで
アンジェラアキ 手紙
が有ります。natsuさん気が向いたら指が向いたら是非、UPしてみて下さい。

れいな さんのコメント...

質問いいですか?

私は中学生の女子なんですが、チューニングが苦手です。
弦を変えて、チューニングしてる途中に、弦が切れて、指を切ったことがあって、トラウマでチューニングが怖いです;;
ナツさんはチューニング中に弦が切れたことはありますか?
これって、何が原因で切れるのでしょうか。
よろしくお願いします;

夏林一彰 さんのコメント...

弦を切った事は今までも何回もあります。僕も初めて弦を張る時のチューニングはけっこう緊張します。

チューニングで弦が切れるのは、単純に巻き過ぎです。あと早く巻きすぎてもダメです。ある程度(正しい音程の)近くまで来たらゆーーーっくり巻いて下さい。

こうた さんのコメント...

歌ってる時のみんながすごく楽しそうで、
きっと一生の思い出になるんだろうなぁって思いました。

素敵な歌をありがとう!