2010年3月31日水曜日

コーヒー

僕はコーヒーを飲まない。

でも大人になると何かとコーヒーを振る舞われる事が多い。

昨日も知り合いの付き合いでコーヒーをおごってもらったんだけど、その時は飲まなかったのね。

んで今日の朝になって「朝ならいいかな」と思って飲んだんだけど、まぁこれが「効く」のだ。

あれって飲むとカッカしてくるというか気分が高まるというか、なんか変わらないすか?

それがまったくダメ。朝、もうそれがダメでご飯食べれなかったし、昼も食べなかった。

コーヒーというやつは、飲んだ瞬間自分には必要の無い成分のみで出来ていると感じる。

コーヒー飲まないとやってられないという人もいる。

なんかあの「効く」のがいいのかしら。

僕だけそう感じてるのかもしれない(普段飲まないから)。

僕はあれがまったくダメなのだ。

午後の時間帯に飲むと、確実にその日の夜眠れなくなるし。

カフェインに弱い。

ウーロン茶も好きなんだけど眠れなくなる。

でも大人になると「飲み物=コーヒー」になる。

これはぜったい。

いや、飲むよ。出されれば。

でも自分からコーヒーを飲む事はありません。

アレのどこがいいのか、まったく分からない。

コーヒーってなんのためにあるのかしら。

あ、でもコーヒー牛乳は好き(*´∀`)

コーヒー飴とかコーヒーの味したクッキーとかケーキもキライ。

大人に振る舞う飲み物=コーヒーという図式をなんとかしたい。

お店に行っても(例えばクルマ屋とか)だいたいコーヒーだ。

僕は声を大にして言いたい。

野菜ジュースをだせ。

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やっぱり健康志向で、野菜ジュースですよねw 空腹でコーヒー飲むと胃も荒れますよ 

匿名 さんのコメント...

ここ一発燃え上がる前にはコーヒーですねwww

鎌田智也 さんのコメント...

薄いアメリカンならすっきりの飲めると思うけどな.

匿名 さんのコメント...

今の時代 飲めない物は 「飲めません。」
って断っても何も問題無いと思いますよ。
私も中学の頃初めてコーヒーを飲んだら頭がガンガンして胃はムカムカするし 夜は朝まで眠れませんでした。今は飲んでますが アメリカンかモカが丁度いいです。ちゃんと葉っぱから出した紅茶は未だにムカムカします。体に合わない物は 合わないんですよね。

とも さんのコメント...

なんか読んでて笑ってしまいました。
(^-^)ってかすみません。
natsuさんってホント不思議な方です。
サイトでは凄い方なんですが、自然体の日常が最高です。
私もコーヒーは飲まない派ですが、ここまでどうして飲まないのか?分析してませんでした。
お酒も好んで飲まないし、タバコは吸った事がありません。刺激物に弱いのでしょうか?
それとも必要としない体質なのでしょうか?
でもそこまでnatsuさんを変身させてしまう「コーヒー」について探究したくなりました。

きゃん次郎 さんのコメント...

私は毎朝必ずコーヒーを飲む人なんですが、夏さんはダメだったんですね。

でも世間一般の多数派で出来てる図式を何とかしたいって気持ちはすごく分かります。

こうた さんのコメント...

なんだか、皆さんこの話題、他人ごとじゃないみたいですね。
遅ればせながら参戦です!

コーヒー好きです。
でも子供の頃は頭痛がするし、苦いしで飲めませんでした。
大学の寮に入ったとき先輩が毎晩入れてくれたのが、
きっかけで飲めるように。

大人=コーヒーはよろしくないですね。
せめて「何がいいですか?」「コーヒーでいいですか?」の言葉がほしいですね。

子供の頃から変わらず、今も苦手なのはミロ!
味は好きなのに頭がガンガンします。。
強い子にはなれません!

HOSHI さんのコメント...

私もコーヒー嫌いです。

ココアとかの方が好きです。
コーヒー牛乳も好きです。

確かに大人はコーヒーって感じしますね。
ほんとどうにかしてほしいですよね(笑)

サトシ さんのコメント...

natsuさんに非常に同感です。 
こーヒーがなくても喜んで生きていけます(笑)
ちなみに、自分は水派(軟水)です。