2009年12月5日土曜日

ありえな


今Yahoo!オークションで出品されているREIのストラト(&テレキャス)。ここ

今現時点でストラトが900万円、テレが500万円。


ありえな!




フェンダーUSAのマスタービルダーが作ったとはいえ、それは高過ぎでしょう!John Mayerのシグネチャーでも25万くらいですよ(2500$)。だったらFenderUSAのカスタムショップのやつに自分でペイントした方が安上がりなんじゃないのか。自分でやるのが不安だったら、カラーリングを専門にやってる所もあるだろうし。ただそれだと「オフィシャル」という肩書きはないから、逆に言うとこのギターはオフィシャルであるという肩書きのためだけに入札者はこの値段を払ってるということ。


うーん、わからん。

てかみんなお金持ちですね≡≡(((っ・ω・)っ

いや、魅力がないと言ってるわけじゃなくて(僕も興味はある)、そんなお金の使い方でいいのかなーって思ったという話。

僕なら25万でギター買って、ペイント会社に塗ってもらう。それでも音は一緒だ。

まぁこういうのは所有する喜びと言うかオブジェとしての価値であって、音じゃないんだろうなぁ。

それにしてもすごい値段だ。

今で900万だから,1000万超える可能性も。

つくづく「ありえな」。

0 件のコメント: