2009年12月12日土曜日

石切所小学校マーチングバンド

昨日の話だけど、石切所小学校マーチングバンドの定期演奏会に行ってきました(o'∀')ノ

石切所小学校は、今年マーチングバンドが全国大会で金賞を受賞したということで、その報告もかねての発表会でした。

ちっこい子供たちが、その体からは想像できないくらい大きな演技でいろんな曲を演奏する姿はとても感動的。

しかも全国大会で金賞だもんね。すごい!




実を言うと、僕も石切所小学校出身です。

そして実を言うと、僕もマーチングバンド入ってました。

そして実を言うと、僕もマーチングバンドで全国大会に出場しました。

僕の代が初めての全国出場で、今回2回目の出場ということです。

石小のマーチングバンドは30年の歴史を持ってて、僕が6年生のときに初めて全国大会に出場して、日本武道館で演奏を披露しました。今思うとすごい事です。



演奏が終わって,今のメンバー全員が見にきてくれた人を見送っていました。僕はその中の男子のパーカッションの子たちに「君たちがドラム担当?うまいねー」と声をかけたんだけど、ホントは僕もマーチングやってたんだよ,って言う話をしようと思って出来ませんでした
(ノω・、) ウゥ・・・

君たちがどれくらい練習して、どれくらい苦労したかは僕も少しは知ってるつもり。毎日毎日遅くまで大変なんだよね。今と昔ではレベルも違って、練習も相当ハードなのでしょう。それを彼らに伝えられなかったのが心残りです。

だからブログで書いておきます。みんなおめでとう!

1 件のコメント:

京子 さんのコメント...

はじめまして。
3日前からギターをポロポロとはじめまして、Natuさんに教わってまーす^^v
・・・ゆ、指先が痛ーい!ホントに痛くなくなるのかと・・・でもNatuさんの言うことを信じて頑張る41歳です。
これからもお世話になりま-す。よろしくお願いします(^^♪