2009年12月25日金曜日

メリークリスマス


今日はクリスマス。

なんかタイミングが悪くて,ケーキまだ食べてません( ノω-、)

明日たべようかな。

それはそうと、職場の先輩から素敵なクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。

宮西達也さんの絵本「ぼくにもそのあいをください」。

これは僕がすごく好きな絵本で、これを最初に読んだ瞬間,これは自分で買わないといけないなと思った本。

その話を先輩としてて、実はその先輩もその本が大好きという話をしてたんです。

そしたら今日になって,その本をプレゼントしてくれたという。

なんて素敵な贈り物でしょう(ノД`)

僕はこの本を一生大切にします。



いい本というのは,その人をいい方へ導いてくれる力がある。

だからいい本は自分の手元に置いておいた方がいいと細木数子さんも言っていた。

僕もその通りだと思う。

この本はおすすめです。同じシリーズで何冊か出てるんだけど、その中で一番好きです。

図書館などでたぶん必ず置いてると思うので、お暇な時にでも読んでみて下さい。

(o'∀')ノ

1 件のコメント:

こうた さんのコメント...

遅ればせながら、メリークリスマス!
もう何年も前に子供に読んであげた本が手元に何冊か残してあります。でも、最近は絵本を手に取ることもなくなりましたね。
心に触れるものがあるような予感がする本ですね。
本屋さんで探してみます。