2010年1月10日日曜日

ライブの打ち合わせ

今日は今度の日曜日にあるライブの打ち合わせに行ってきました。他の出演者の方もいらっしゃって、いろいろ話が出来てよかったです。僕もプライベートでイベントをやったりするので、ライブに参加する上での心構えとかいい話を聞けました。

ライブではリハがない場合が多く、ぶっつけ本番でも、たとえ音が悪くてもパフォーマンスするんだという強い気持ちが大切との事。音響や環境に文句を言う事は簡単だけど、その中でも最高のものを見せるのがライブ人ってもんだという事でしょう。勉強になります。
(o'∀')ノ

ライブの模様は動画に撮ってYouTubeにアップします。お楽しみに!



それと平行して、後輩たちのライブもやる事に決定。その前座として僕も出る事になりました。出るのもいいけど、イベントを企画してそれに向かって準備したりいろいろ活動するのって楽しいよね(*´∀`)

2 件のコメント:

こうた さんのコメント...

ライブは緊張しませんか?
私はもちろんギターを始めたばかりなので
そんな経験はありませんが、想像するだけで
脚ががくがくしそうです。

You Tubeで拝見させて頂くのを楽しみにしてます!

きゃん次郎 さんのコメント...

今度の日曜日にライブなんですね♪楽しんでやって下さいね。

その次は企画裏方&前座演奏ですかぁ?もう少し近ければ雑用スタッフでお手伝いに行くんですが、陰ながらイベントの成功をお祈りしてます。