2010年1月22日金曜日

そういえば

「ライブではYUIのRolling Starを歌うと言ってたじゃないか!」とお思いのあなた。


ライブ一日前になって路線変更したんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


弾き語りって合う曲と合わない曲がある。


まぁどんな曲でも自分色に出来るのがプロなんだろうけど,もちろん僕にそんな実力がある訳じゃなく。


自分が一番盛り上がれる曲として"happiness!!!"を選んだのさ。


一般受けはあまり良くなかったな。


Rolling StarはそのうちYouTubeにアップしますょ。今週中に。たぶん。





話はガラっと変わって。
最近の僕の悩みは人付き合いについて。というか、なーんか一方的に嫌われてるよねアレ。春あたりは仲良かったのに。夏くらいからどーも様子がおかしかった。今日もバイバイの返事なかったもんなー。(。´ノω・`)。ウウゥゥ 「僕が何をしたって言うんだ!」って言いたいけど、嫌われてる理由に自分が気がついてない時点で罪なのか???どちらにしてもこの関係はどーも修復しそうにないなぁあああああ...\_ヘ(ω・`)<どぅしょぅ

ついでに言うと。
僕の片思いは全くダメです。アレはダメです。手の施しようがありません。なす術がありません。あの人と出会ってから早2年近く。その間お互い会話という会話をほとんどしていない。それは誰のせいでもなく、2年もかかってそういう関係しか築けなかった自分のせいだと思う。他の人とは仲良く話してるのをよく見る。けど僕は挨拶すらままならない。一ヶ月間、挨拶すらしないのがザラという「ていたらく」。そんなもんうまくいく訳がない。人間、人を好きになるにはお互いが過ごした時間の積み重ねが大事なんだと思う。ふたりいっしょの時間がどれだけ作れるか?それが作れないのであれば,その恋はうまくいきません。ぜったいに。

片思いというのはわがままだ。自分だけ気分が盛り上がって、勝手にその人の事を思って、勝手に思いを募らせている。恋はお互いの気持ちが高ぶらないとうまくいかないのに、温度が上がってるのは自分だけだ。その温度差が、結局はイタい結末しか生まない。相手からすれば、親しく話した事もないのに何をそんなに盛り上がってるんだってことになる。突然告白されても,熱湯をかけられたみたいにびっくりするだけ。ヒートアップして温度が高いのは自分だけ。片思い中はなかなかその事に気がつかない。だから片思いってうまくいかないんだ。繰り返すけど、その人といっしょに過ごす時間を作れないのであれば、それはうまくいかないってことだ。なぜ、そんな簡単な事に気がつかないんだろう。

冷静になって考えてみればわかる事。こうやって文章にすれば、すぐにわかる事。でもそれをしようとしなかったのは、「うまくいかないであろう結末」を受け入れたくなかったからなのか。文章にしてしまうと、自分にとってかわいそうな結末しか導けないから、あえてそこから逃げていたのかもしれない。結果が分かってるのにダラダラと結論を先送りにして、『片思い中』というなんだか居心地のいいような、ぬるま湯な場所に自分を置きたかっただけなのかもしれない。失恋したくないから。傷つきたくないから。

当たらないとわかってても買ってしまう宝くじみたいに、当選番号をいつまでも調べないでいれば「このクジひょっとしたら当たってるかも。。。」って夢を見れる。そんなおめでたい状況が今の僕だ。

人に褒められるような性格って訳じゃない。むしろ落ちこぼれみたいな感じに見られてると思う。飲み会なんかも適当に理由を付けて出ないし、大人同士のグループの中にいるとすごく気を遣ってしまう。表向きは話を合わせているけど,心は開いていない。そういう反動がYouTubeであったりギタークラブに現れているのかも。人を信じないくせに人に認めてもらいたい。人の目が怖いくせに人に見てもらいたい。そんな自分を守りたくもあり,変えたくもある。前に進もうとはしてるんだ。前に進まないとダメだって思ってはいるんだ。少しずつでもレベルアップしてるつもりなんだ。人間として。

それでも、今の僕ではあなたに届かないんだろう。今の僕にフェラーリは買えない。それと同じだ。自分を蔑むのでもなく、冷静に分析しした結果の答え。現実は自分が思ってるよりリアルなんだ。

6 件のコメント:

としくん さんのコメント...

いつもサイトを拝見して、勝手にギターの師匠だと思っております(^^)
余計なお世話でしょうが、一言だけ言わせて下さい。

Go For Broke!
「当たって砕けろ」です。

あれこれ悩んだあげくに実行できず、後々後悔するよりかは、真正面からぶつかって粉々に砕け散ったほうが、スッキリします。

健闘を祈ります。

こうた さんのコメント...

natsuさんのこと、全く知りません。
でも、言いたい!
自分を過小評価し過ぎです、絶対に。
you tubeで反動として出ているとおっしゃいますが、
natsuさんの行動力、発信力は誰にでも
まねはできないよ。

natsuさんの人柄を素敵だと思っている人は
顔も知らないような人たちかもしれないけど、
you tubeに沢山、沢山いるし、
みんなきっとnatsuさんのこと
実際に会ってもその思いを裏切られるような人だと
思ってません。

2年間、見つめていて、それでも好きなら想いは確かなもの。
少しだけ距離を縮める努力をしてみては?
見ててもいいけど、誰かに持ってかれた時に
後悔しませんか?

きゃん次郎 さんのコメント...

私は人生の先輩として思うことは、夏さんは全てを理解してて、こうなるんだろうなぁ?って決め付けていると思います。

とにかく自分の今の気持ちを伝えることが大事だし、相手の方が今の自分をどう思ってるのか確かめなきゃいけないと思いますよ。

夏さんの思ってるように、嫌われてるのかも知れませんが、2年間もハッキリしない夏さんの態度にイライラしてるのかも知れないですよ。

としくんの言う通りぶつかって行く事が、自分を変える事にもつながるのではないでしょうか?

2回だけしか会った事ない私ですけど、夏さんを尊敬し応援する一人の意見としてお許し下さいね。

one of the biggest natsu's funs さんのコメント...

はじめましてnatsuさん、いつも楽しく拝見させてもらってます。
年下ながら一言言わせてください。

ボクは昔とっても好きな人ができて、結局その人には告白できないで終わってしまいました。

それからは、もうこれから先、後悔したくないから、この子って思える人に出会えたら絶対告白するって決めました。

数年前また好きになれる人に出会えたので、告白しましたが振られました。

それから一年後、また機会があってその子に会えることになりました、
やっぱりその子のことが好きなままでした。

それから、その人のことをもっとわかろうと自分なりに努力しました。

その人はとっても忙しい人なので、会う機会、誘うタイミング難しかったです。

遊びに行こうと誘っても断られることもありましたし、回数は少ないですが一緒に遊んだり、食事もしたりしました。

そんな感じで約1年間たって、ダメだろうと感じながらも、もう一度告白しました。

返事は3日後にメールで友達としか考えられないということでした。

それがあったのはかれこれ半年前です。その人とはそれ以来会っていませんし、会うことも、もう無いと思います。でも正直まだ大好きです。

だから今年の目標は、
その子のことをいい思い出にする。
その子がボクのことを好きになってもらえるような自分になるように一生懸命努力するっていうことです。

今とってもがんばっていますし、充実もしてます。

もちろん振られたことはとっても悲しかったですが、その子に出会えたことは自分の中では宝物だし、告白できてとてもよかったと思ってます。

男なんて往々にしてへなちょこなもんです。でも振られた数だけ素敵な人になれますよ。
ボクはわかります、
natsuはとっても素敵な人です。
がんばってくだい、この人だって思える出会い人生に何度あるかわかりませんよ。

あと一つだけ余計なことかもしれませんが、ボクはネット上では、顔を持たない人なので上のようなことを書きましたが、こういうことは友達以外にはあんまり言うべきことではないかな、と思います。natsuさんはyoutubeでもアコギやっている人には有名で顔も知れてますよね??
もし、natsuさんの好きな人がこのブログを見たら、どう思うだろう??と思ってしまいます。
プライベート過ぎることは、ブログに載せるかどうか少し線引きした方がいいのではないかなと思いました。
余計なことなら本当にすいません。
それもまた。natsuさんのよさなのかもしれませんし。

それではこれからもがんばって行きましょう。

長文失礼しました

29歳なおき

匿名 さんのコメント...

いつまでも入門者のまま、前に進めずやきもきしてはあきらめそうになったりを繰返しています者です。
時々、拝見させていただいては挫折せずに今日まで地道に継続しているのも初心者の視点になったツボのあるヒントを与えてくれたからこそなのかもしれません。助かっております。ありがとうございます。

さて、ギターから離れたところでお悩みのようですね。
ちゃんと自己分析されておられて自分にとってどこがダメなのかも理解出来ているのに尚も気持ちを制御出来ないのは多かれ少なかれ皆同じだと思います。
買わない宝くじは100%当たらないし、ひねらない蛇口からは水も出ません。

何かで読んだことありますが、

恋は一人でするもの。
愛は2人で成り立つもの。

恋はしょせん恋です。自分の中でだけで起こっているモノ。

愛を求めるのであれば自分自身以外にも相手に関わる事をしなければ愛とは呼べません。

傷つくのが怖いから声を掛けないであきらめてしまうのであれば愛を求める気持ちよりも自分を守る事の方を優先してしまっているという事になるのかもしれません。

シャイな(私もですが(~_~;))性格なのは仕方がないけれど、勇気を出してひとつ階段をここらで登っておいてみてもいいのかも知れません。怖くて逃げれば、次も、その次も逃げます。多分。
上手くいけばよしですが、だめだった、やはりこっぴどくバッサリやられちゃった・・・だったとしても、飛び込めた勇気ある自分だけは自分の人生にプラスされた訳ですから、それだけでも今の自分よりレベル上がったって事になりますよね?!
それが次なる未来の出会いに繋がるのだと私は信じております。男女間に関わらず、人付き合い全般として。

natsuさんのギターへの思いと同じピュアな気持ちと同じでよいと思いますよ~~(^-^)
リペアして壊れてもそれも経験値として生かされてるでしょギターも(^-^)

公私共に頑張って下さい(^^ゞ


お互い頑張りましょう~~~

匿名 さんのコメント...

音楽以外で私的な事を、書いていらっしゃったので驚きました。コメントせずには、いられませんでした。

正直、2年も思われている女性は、何て幸せなんだろうと思います。でも真剣に逃したくない恋だから、逆に行動できないんですよね。

自分を分析・評価したりせずに、別にぶつかっていかなくてもいいから、自然にnatsuさんのままで、好きな気持ちを純粋に持っていて欲しいと思います。言葉に出せない思いが、natsuさんの歌とギターの原動力になっていると思うから・・・。