2008年4月1日火曜日

ブログを変えてみた。

今日からGoogleのブログに変えてみました。OCNのやつは制約が多くなったので使いにくいです。

さて、もう4月となるわけですが、こちら岩手はまだまだ寒いです。昨日は雪が降りました。ありえません。寒いのは苦手、寒いのはキライ。寒いの飛んでけ。



最近YouTubeはじめ、動画共有サイトで著作権の許諾を正式に得るというニュースが多いです。今日はニコニコ動画がJASRACの許諾を得たそうで。まぁあのサイトで弾き語りを発表する人がどれくらいいるか分かりませんが(ユーザーではないです)、大きな動きですね。

遅かれ早かれYouTubeもそうなっていくんだろうなぁと思う今日この頃。この流れに乗って今年中にJASRACとYouTubeが提携するかもしれません。そうなったらいいなー。そうすると今まで以上に弾き語りする人が増えると思う。僕は今まで多分100曲近く歌ってきたのでもういいかという気もするんだけど、やはり歌いたい曲というのはあって、それを堂々と発表できる日を夢みてます。



てゆうか、このブログすごいです。いじれるところが多くて、カスタマイズしがいがあります。さすがGoogle。アドセンスも表示できるし。


0 件のコメント: